IMG2.gifころころ、こころ

 

ころころころころ

こころは変わる

 

だから

こころなのかな

 

笑える映画をみよう

 

ころころころころ

明るい方へ

 

 

さっきTwitterにつぶやいた言葉です

 

性格というのはなかなか変わらなくて

やっぱり人の目、人がどう思うか怖くて

すんなり写真や言葉を

ネットに載せることができません

 

でもできるようになりたくて

その、すんなり出て来た言葉が

とても大切だったりすると思うし

 

それで再開したTwitterでもあります

 

いつも明るい私でいたいけど

それだけじゃなくて

 

完璧じゃなくて

できないことも

落ち込むこともあって

それでも日々、笑って

明るく過ごそうとしている

 

そしてできれば

歌や言葉や絵や写真で

明るいもの、温かいもの

広げられたらいいなと思っている

本当、毎日、思っている

 

それでいいかな

それが!いいのかな

そんな風に最近、思うんですちゅん

 




IMG2.gif今年中にしたいこと

 

今年中にしたいこと

向き合って

向き合って

 

完璧なんてないけど

今できることを

自分が思う、そのちょっと先を

 

もうすぐもうすぐ

これが何になるのか

それも分らないけれど

わくわくわくわく

ただ未来は明るい

そんな気がする

 




IMG2.gif一つ一つ丁寧に

 

いいなあ

すごいなあ

って羨ましかったり

卑屈になったりもする

 

でも夫に

その気持ちを聞いてもらいながら

思い直す

 

「楽しんでできることをしよう」

 

誰かにならなくていい

遠くに行かなくていい

 

与えられるものを

自分にできることを

そして、やりたいことを

一つ一つ丁寧にしていけばいい

 

楽しみながら

たくさん

笑いながらニコッ

 




IMG2.gifできないことより、できること

CA0512_28


できないことより
できることを見よう


すごいなって人にも
できないことがある

あなただから
できることがある

比べなくていいよ





IMG2.gifこの世は遊び場

CA0430_14


The world's a playground.
You know that when you are a kid,
but somewhere along the way everyone forgets it.

この世は遊び場
子供の頃は知っていたのに
みんな忘れてしまう



映画の台詞
あ〜いいな





IMG2.gif独りよがりじゃないよ、だいじょうぶ

CA0512_13


自分の心や体が壊れるくらいなら
休んでいいんだからね
止めてもいい
逃げたっていいんだからね

みんながみんな、強いわけじゃない

自分の心と体を大切に

それは自分にとって大切な人を
大切にすることにもなるんだと思う

独りよがりじゃないよ
だいじょうぶ

ゆっくり休んでね





IMG2.gif夢は大きく、小さなことをコツコツと

prof2016-2


『夢は大きく持とう』

ふとそんなことを思いました
私にしては珍しい台詞かも

大きな夢のために
小さなことをコツコツと

今日はレッスンと音源制作
楽しくワクワク、コツコツと





IMG2.gifさあ行きな。振り向かないで

CA0522_7


DVDを流しながら仕事
つい見てしまいますね

千と千尋の神隠し
今、一番ぐっと来た言葉

「さあ、行きな。振り向かないで」
涙がでそうなぐらい

 

 




IMG2.gif日々の積み重ね

CA0417_3


冷たい水が気持ちよく感じられる季節になった

朝、顔を洗う時
最近、毎日思うことがある

「日々の積み重ね」

表情や肌のことだけど
かなり多くのものに通じること





IMG2.gifどんな服を着たいかな

0617_12

自分の中に変化があると
変えたいことがでてくる

服装
メイク
髪型

今までのものが
なんだかしっくりこない気がしてくる

今の自分
どんな感じにしたいのかな

最近よく考えること
 






1224_098a.jpg
うたびと 染矢敦子
・プロフィール
・ライブスケジュール




17th CD 『やさしい風』

17thCD.jpg

websiteバナーblog.jpg



44d3d283.jpg

youtube.png  Instagram.png  facebook.png  twitter.png


categories


archives


search this site.


others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM