IMG2.gifにんげんだもの

 

うちの父の好きなァンパンマン

相田みつをさんの言葉ですね

 

 

人との関わりに疲れたり

ネットのいろいろに疲れたり

できない自分を嫌いになりそうな時も

この言葉を口にするだけで

心が軽くなったりします

 

 

みんなも、自分も完璧じゃない

にんげんだもの

 

 

どんなに素晴らしい人でも

できないことや、間違いだってあるし

 

どんなに明るく優しい人でも

不調な時も心が沈む時もあるし

 

みんなに見せない努力や苦しみもあって

 

だから期待通りじゃないからって

他人が悪くいうのはおかしいなって思うんです

 

逆に苦手な人にも

その人の人生や思いがあって

だから嫌うのもおかしいって思う

 

だって、みんな

にんげんだもの

 

 

真逆になるけど

揺れ動く感情も

にんげんだもの

 

誰かを見て、いろいろ思ってしまうのが人間だから

相手にぶつけたり、公開しなければ

それも悪くない訳でちゅん

 

 

自分自身も完璧にはなれないから

できないことを責めないで

 

にんげんだもの

 

その言葉で心を軽くして

また何かに挑戦したらいいし

 

 

いろいろにこの一言って良いなって思うんです

一言っていうのがまた良い

 

前から知ってた言葉だけど

今、響いていますハート

 

 

写真は実家の裏庭

なぜか妙に癒されて

何度も見てしまいますニコッ

 




IMG2.gif愛って時間がかかるものかも

 

今日の夕飯は、アジ

 

人間はそのままでいいけど

優輝の魚は骨をとらないとね

 

お野菜やキノコのスープと混ぜてね

 

準備をする私の後ろで

お座りをして待ってる優輝に話しかけながらニコッ

 

愛してるからね

時間かかるね

 

愛って時間がかかるものなのかもね

 

愛はね、行動だからね

 

 

我ながら、なかなかぐっときたので

ここに載せていますハート

 




IMG2.gif雨の気配と涼しい空気と、新しいなにか

 

 

いつもは窓を開けるのが

あまり好きではないけれど

今日は、窓もカーテンも全開にして

しばらく過ごしている

 

雨の気配と

涼しい空気を感じたくて

 

今、聴きたい

音楽を流しながら

 

なにか新しいもの

ふつふつと湧いて来る

自分の心の変化

 

日々

できる限り

心地いいものを選んでみよう

 

 




IMG2.gifころころ、こころ

 

ころころころころ

こころは変わる

 

だから

こころなのかな

 

笑える映画をみよう

 

ころころころころ

明るい方へ

 

 

さっきTwitterにつぶやいた言葉です

 

性格というのはなかなか変わらなくて

やっぱり人の目、人がどう思うか怖くて

すんなり写真や言葉を

ネットに載せることができません

 

でもできるようになりたくて

その、すんなり出て来た言葉が

とても大切だったりすると思うし

 

それで再開したTwitterでもあります

 

いつも明るい私でいたいけど

それだけじゃなくて

 

完璧じゃなくて

できないことも

落ち込むこともあって

それでも日々、笑って

明るく過ごそうとしている

 

そしてできれば

歌や言葉や絵や写真で

明るいもの、温かいもの

広げられたらいいなと思っている

本当、毎日、思っている

 

それでいいかな

それが!いいのかな

そんな風に最近、思うんですちゅん

 




IMG2.gif今年中にしたいこと

 

今年中にしたいこと

向き合って

向き合って

 

完璧なんてないけど

今できることを

自分が思う、そのちょっと先を

 

もうすぐもうすぐ

これが何になるのか

それも分らないけれど

わくわくわくわく

ただ未来は明るい

そんな気がする

 




IMG2.gif一つ一つ丁寧に

 

いいなあ

すごいなあ

って羨ましかったり

卑屈になったりもする

 

でも夫に

その気持ちを聞いてもらいながら

思い直す

 

「楽しんでできることをしよう」

 

誰かにならなくていい

遠くに行かなくていい

 

与えられるものを

自分にできることを

そして、やりたいことを

一つ一つ丁寧にしていけばいい

 

楽しみながら

たくさん

笑いながらニコッ

 




IMG2.gifできないことより、できること

CA0512_28


できないことより
できることを見よう


すごいなって人にも
できないことがある

あなただから
できることがある

比べなくていいよ





IMG2.gifこの世は遊び場

CA0430_14


The world's a playground.
You know that when you are a kid,
but somewhere along the way everyone forgets it.

この世は遊び場
子供の頃は知っていたのに
みんな忘れてしまう



映画の台詞
あ〜いいな





IMG2.gif独りよがりじゃないよ、だいじょうぶ

CA0512_13


自分の心や体が壊れるくらいなら
休んでいいんだからね
止めてもいい
逃げたっていいんだからね

みんながみんな、強いわけじゃない

自分の心と体を大切に

それは自分にとって大切な人を
大切にすることにもなるんだと思う

独りよがりじゃないよ
だいじょうぶ

ゆっくり休んでね





IMG2.gif夢は大きく、小さなことをコツコツと

prof2016-2


『夢は大きく持とう』

ふとそんなことを思いました
私にしては珍しい台詞かも

大きな夢のために
小さなことをコツコツと

今日はレッスンと音源制作
楽しくワクワク、コツコツと







prof.jpg

      



New Album やさしい風ダイジェスト
CD詳細ページ



だいじょうぶ だいじょうぶ


三輪車としっぽ


からださん、ありがとう




banaFUN2017 17.59.37.jpg


お問い合わせ.jpg
コンサート・講演会のご依頼
お問い合わせは、こちらからお願いします
音響機材、スタッフ同行可能です
お気軽にお問い合わせください



categories


archives


search this site.


Link

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM