IMG2.gif頂いた感想:志賀中学校

 

 

今回のコンサートで私は

「命の大切さ」

「一人ではないこと」

「周りの人を大切にしなけらばいけないこと」

の3つを学びました。

 

「命の大切さ」は

染矢さんの実体験で強く感じることができました。

 

また「一人ではないこと」は

歌で感じることができました。

染矢さんの歌は、優しいけど、力強く

一つ一つのフレーズが心にグッときます。

うるっとなりました。

 

そして「周りの人を大切にしなければいけないこと」は

体験談や途中に出てきた話、歌詞から感じました。

今回のコンサートで多くの事や命

自分についてを深く考えることができ

本当に良かったです。

ありがとうございます。

 

 

 

一番印象に残ったことは

染矢さんが与えた歌の力です。

なぜなら、そこらのバンドや

シンガーソングライターと違って

染矢さんは、人に笑顔や生きる力を与えているからです。

僕も家族や友人が困っていたら、助けたいと思いました

 

 

 

前回よりも、倍の倍、楽しむことができました。

知らない曲もあったけど、全部、心にひびく歌で、

今、悩んでいることも、スッキリしました。

辛いことがあっても、笑顔でいると幸せになれると思うことができました

クラスの中にも、ファンがたくさんいて

「染矢さんが来る。染矢さんが来る」と喜んでいました。

歌を覚えている人もいて、大きな声で歌ったりしていました。

私も今日を楽しみに待っていました。

とっても笑顔になれるし、明るい気持ちにもなれます。

染矢敦子さんは、すごい人だと改めて思いました。

来年も来てください。

今日はありがとうございました。

 

 

 

志賀中学校のみんなから届いた感想の一部です。

 

今年もあと一日

年末に載せたいなと思っていました

 

みんな、ありがとう

本当にありがとう

来年も来てくださいってたくさんたくさん書いてありました

三年生の中に来年は保護者席で見るって書いてくれた人もいました

 

うるうるしながら読みました

 

大きな輪

だいじょうぶだいじょうぶ

やさしい風

Playball

大好きを叫ぼう

はぴはぴはっぴー

好きってたくさん書いてありました

 

自分のことも、いろいろ書いてくれていたね

全部、読んだよ

本当ありがとう

 

続ける力になりますき

 

来年もみんなに会えるといいな

また一緒に楽しく歌えるといいなニコッ

 




IMG2.gif豊後大野市 エイトピアおおの

 

大分県豊後大野市

人権を守る市民のつどいで

コンサートをさせて頂きました

 

ホールは客席と距離があるのですが

いつものと同じ

心近くにみなさんいてくれました

 

真剣に聞いたり

頷いたり

涙ぐんだり

笑ったり

 

みなさん、踊ってくれて

一緒に歌ってくれて

すごくすごく嬉しかったです

 

みなさん、ありがとうございましたニコッ

 

担当の方もよくして下さって

関係者のみなさんも温かかったです

 

またここに戻ってきたいと思いました

またお会いできますようにきらきら

 

 

帰り道の空も

とっても奇麗でした


1.こころ

2.僕を怖がらないで

3.ありがとう〜愛するあなたへ〜

4.ふるさと.cover

5.たき火.cover

6.いいよいいよ

7.からださん、ありがとう

8.大丈夫じゃないよ

9.私の中へ

10.朝のうた

11.三輪車としっぽ

12.やさしい風

 




IMG2.gif12/3 大分県コンパルホール

IMG_3575.jpg

 

最初のご依頼のお電話から

すごく喜んでくださって

前日のお電話も「楽しみです!」って

とっても明るい声で言ってくれて

もうホントに☆

私も嬉しく楽しみに会場に向かうことができました

 

この垂れ幕、手描きです

私に合わせて字体もこんな感じにしてくれたんです

嬉しいことがいっぱいでした

 

IMG_3584.jpg

 

みなさん、真剣に聴いてくれて

一緒に歌ってくれて

しっぽダンスもしてくれました

 

犬の歌を歌うつもりはなかったのですが

コンサートの前に老犬ちゃんのお話を聞いて

「最後のときの心づもりの参考に今日のコンサートがなれば」

みたいな言葉もあったので

愛犬たくととの最後の時の話と

たくとの歌「大好きを叫ぼう」を歌いました

 

涙が流れるままに聴いてくれていたそうです

 

そして

後悔のないように精一杯、大切にしようと

奥さんと話して実行されているそうですが

自分たちの方が犬からもらっているものが

多かったことに気づいた

そんな風に言ってくれました

 

ジョン君

良かったね

あなたの大きな愛も届いているよ

 

 

早速、コンサートの中で話したことを

旦那様に言ってくれた方からのメッセージ

嬉しかったなあ

 

そんな風に、この日のことが

少しでもみなさんの笑顔に

繋がっていたらいいなと思います

 

みなさん、ありがとうございました!!

またお会いできたらいいな

 

IMG_3587.jpg

 

1.ニライカナイ

2.いいよいいよ

3.ありがとう〜愛するあなたへ

4.ふるさと

5.たき火

6.大丈夫じゃないよ

7.ことのは唄

8.大好きを叫ぼう

9.朝のうた

10.三輪車としっぽ

11.はぴはぴはっぴー

 




IMG2.gif12/2 宮崎県都城市立妻ヶ丘中学校

 

初めての宮崎県のコンサートです

うれしい〜

これで九州全部です

 

最初からニコニコで受け入れてくれたみんな

伝えたいこと、真剣に聴いてくれて

自然と手拍子をしてくれたり

三輪車としっぽ、はぴはぴ

一緒に歌って踊ってくれました

 

みんな、ありがとう!!!

 

前で踊ってくれた男子もありがとう!!!

 

お世話して下さったT先生

教頭先生、先生方

保護者のみなさん

ありがとうございました♪

 

簡単に会える距離じゃないけど

またお会いできるといいなって思います

 

 

1.Family

2.だいじょうぶ だいじょうぶ

3.僕は行く

4.ことのは唄

5.からださん、ありがとう

6.大きな輪

7.ありがとう〜愛するあなたへ〜

8.朝のうた

9.三輪車としっぽ

10.はぴはぴはっぴー

 

 




IMG2.gif久留米 弓削コスモス館

IMG_3496.jpg

 

ご依頼頂いた時から

とっても楽しみにして下さっていて

私も安心して会場に向かうことができました

 

コンサート後、頂いた感想から

メッセージ届いたんだなあ

楽しんで頂けたんだなって思いました

 

IMG_3503.jpg

 

リンリンリンリン♪

 

『三輪車としっぽ』

は初のダンスを披露

 

主催者さん達もびっくりするぐらい

みなさん一緒に踊ってくれたんです!!

 

とっても嬉しかったです♪

 

IMG_3504.jpg

 

しっぽのポーズ

 

IMG_3507.jpg

 

みなさん、ありがとうございました!

また行けたらいいな

またみなさんと一緒に歌って踊れたらいいなあ

 

<セットリスト>

1.君と僕の今を

2.いいよいいよ

3.さようなら

4.ねえ好きっていって

5.ふるさと.cover

6.たき火.cover

7.優しさのトゲ

8.僕を怖がらないで

9.ことのは唄

10.朝のうた

11.三輪車としっぽ

12.はぴはぴはっぴー

 




IMG2.gif11/5 志賀中学校

 

昨年に引き続き、いのちのコンサートをさせて頂きました

 

また会えたことが嬉しくて

ステージから見えるみんなの顔が

最初から笑顔なのも嬉しくて


ラストは保護者のみなさんも立って

踊ってくれて、嬉しかったなあ

 

届いたかな

楽しんでくれたかな

 

先生から

 

最後は子どもも保護者もノリノリでした
それぞれの人の胸に

それぞれがいろんな受け止め方で

染矢さんの熱き思いが以心伝心していったように感じました
「講話を聴いて頭で考える」ではなくて

″うた″や″空気″を「心で感じる」とっても温かいひとときでした

 

そんなコメントを頂きました

「心で感じる」っていいですね

 

私の歌や言葉で何か感じてくれていたらいいな

そんな風に思います

 

 

1.やさしい風

2.Playball

3.ここ

4.だいじょうぶ だいじょうぶ

5.からださん、ありがとう

6.一生友達

7.三輪車としっぽ

8.大好きを叫ぼう

9.朝のうた

10.はぴはぴはっぴー

EC.大きな輪

 

 

志賀中のみんな、ありがとう!

大人のみなさんも

参加してくれた子供ちゃんや

お話をしてくれた「いいよいいよ」のあなた

ありがとう!

 

校長先生、いくつもの言葉などいろいろありがとうございました!

先生方、ありがとうございました!

大切なことに気づかせてくれた

原先生、ありがとうございました!

 

もう一つ

「染矢さんのファンから」って

コンサート前に頂いたお手紙

すごくすごく嬉しかったです

感謝サキ
 

 

またみなさんに会えますようにハート


 




IMG2.gif11/1 鍋島小学校

 

800人を越える生徒数

元気いっぱいでした

 

からださん、ありがとう

から自然と手拍子がわき起こって

嬉しかったな〜

 

三輪車としっぽ

大きな声で歌ってくれました

はぴはぴはっぴーも盛り上がり♪

 

楽しく

命のこともしっかり

伝えられていたらいいなと思います

 

 

1.Family

2.だいじょうぶだいじょうぶ

3.ことのは唄

4.からださん、ありがとう

5.一生友達

6.ありがとう〜愛するあなたへ〜

7.三輪車としっぽ

8.朝のうた

9.はぴはぴはっぴー

 

鍋島小学校のみんな〜ありがとうき

先生方、参加されてた大人のみなさん

ありがとうございました!

鍋島公民館のみなさん
ありがとうございました!
またお会いできるといいなニコッ

 

 




IMG2.gif10/29 八田公民館

IMG_3312.jpg

 

八田公民館さん

文化祭にていのちのコンサート

 

文化祭と人権の催しを一緒にするのも

人尊協さんが楽しいコンサートをするのも

今回が初めてだったそうです

 

最初50名ぐらいの参加者かなと椅子を並べていたのですが

結局、椅子を全部出してきて並べて満席

100名近い方が集まってくれたようです

 

主催者さん側もとって喜んでくれて

楽しかった!

素晴らしかった

声がキレイで洗われた

とか

歌で楽しく、自分の日常に通じるように伝えるから

良いですね

とか

たくさんたくさんお褒めの言葉を頂きました

嬉しいきらきら

 

IMG_3322.jpg

 

参加者のみなさんも楽しんで頂いたようです

 

私を大好きでいてくれる方の存在は

本当に嬉しいですね

CDの歌詞カードを持っていて

私と話すだけで涙ぐんで下さって

新しいCDをずっと楽しみにして下さっています

 

酷いいじめにあった経験から

今、地域の為に活動されてる方

とても響きましたと言ってくれました

 

小学校の教頭先生やお母さん達も

学校にも来てほしいって言ってくれました

 

IMG_3326.jpg

 

あとから頂いたメールで

敦子さんの言霊がみんなの心に届きましたよ

歌がうまくなった

若返って可愛くなってとっても幸せそうだった

など言って頂いて、嬉しいヤッタv

 

館長さんの明るさ

主事さんのさり気ないのに確実な心配り

みなさんの温かさ

笑顔や口に出して伝えてくれる感想

喜んでくださったことがとても伝わって

私自身、すごくすごく嬉しくて

報われる、そんな日になりました

 

みなさん、ありがとうございましたき

またお会いできますようにサキ

 

 

1.Family

2.いいよいいよ

3.ニライカナイ

4.ふるさと.cover

5.赤とんぼ.cover

6.もみじ.cover

7.僕は行く

8.ことのは唄

9.からださん、ありがとう

10.私の中へ

11.朝のうた

12.はぴはぴはっぴー

 

IMG_3317.jpg

 




IMG2.gif10/28 愛宕小学校

 

愛宕小学校の音楽室にてコンサートでした

 

1.やさしい風

2.いいよいいよ

3.Singing is my life

4.ことのは唄

5.からださん、ありがとう

6.僕は行く

7.どんな気持ちも感じよう

8.大丈夫じゃないよ

9.朝のうた

EC.一期一会

 

SNSのプロフィール

好きな歌の欄に「いいよいいよ」と

書いててくれた栄さんのこと

歌いながら思い出して、語りました

 

昨日、命日だったそうです

偶然なのかな

どこかで聴いていてくれたらいいな

今でも私を励ます大切な人です

 

栄さんのこと書いています

リンク:負けるな 染矢敦子!

 

 

先生方、ありがとうございました!

大変な毎日、少し安らぎの時間になっていたらいいなって思います
またお会いできますようにき




IMG2.gif10/22 城浜公民館

文化祭前夜祭にて、いのちのコンサート

 

心のマッサージ

温泉入ったみたいにリラックスできた〜

って言ってもらいました

 

心のマッサージ

っていいですね

これから使わせてもらおうかなてれネコ

 

コンサート終わって

だ〜って私の所にきてくれて

「素晴らしかったわ!!」って手を取ってくださったり

CD代をおうちに取りに帰ってくださったり

いじめられてる孫にCDをって方もいらっしゃいました

 

おばあちゃんの愛、どうか伝わりますように…

 

Youtubeで歌を聴いて、コンサートぜひ開いてほしいと思ってたんですよ

って言ってもらったのも

帰りにお話したみなさんの感想がすごくすごくうれしかったです

 

コンサートの最後の方で

「どうか、ご自分を大切にされてくださいね」

と私が言うと

「はい!」って声を出してくれた方

もううるうるになってしまいました

 

満席で最初から温かい雰囲気で迎えてくださって

おかげさまで良い時間になったのではないかと思います

 

みなさん、ありがとうございましたき

 

また一緒に笑ったり歌ったりできたらいいなニコッ

 

IMG_3281.jpg

リハーサル中の写真です

 

 

1.Family

2.いいよいいよ

3.ありがとう〜愛するあなたへ〜

4.ふるさと.cover

5.赤とんぼ.cover

6.もみじ.cover

7.さようなら

8.ことのは唄

9.からださん、ありがとう

10.朝のうた

11.はぴはぴはっぴー

EC.一期一会

 






prof.jpg

      



New Album やさしい風ダイジェスト


三輪車としっぽ


一期一会


17thCD.jpg





banaFUN2017 17.59.37.jpg

お問い合わせ.jpg


categories


archives


search this site.


Link

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM