IMG2.gifなんでもかんでも、人それぞれ

 

たまたまつけたテレビに号泣してしまいました

歌を聴いてこんなに泣いたのは久しぶり

 

言葉で表現できないんですけど

これが感動ってものかな

勇気みたいなものも、もらいました

 

次の日

また別の方の歌で涙がボロボロ

しゃべることも動くこともできず

夫と2人、歌が終わってもそのままの姿勢で

しばらく時間が経ってしまったぐらい

 

心をわしづかみってこういうこと言うのですね

 

 

すっごく良かったから、反響あるだろうなって

夫が楽しみに、ネット検索をしてみたら

ひどいものもいくつもあってですね

 

驚きと、腹立たしさと…

 

夫婦そろって感動したんですが

人の感じ方って、本当違うのですね

 

 

私もコンサートで感動したって言ってもらったり

泣いてくれたり、笑ってくれたり

生き方にも影響があったと言ってくれる人もいたり

 

そして、やっぱりその反対もあるんですよ

 

今回ネットで検索したものの中で

私も言われてひどく落ち込んだものと同じ言葉もあってですね

 

「あ〜そうなんだ〜こんなに良くても言われるんだ

 なんだ〜気にしても仕方ないね〜」

って思いましたねこ

 

 

誰かを悪く言うって

自分の心の狭さ、知識のなさを

さらけ出すことでもあるんですね

こういうのは、気にしなくていいね

 

大切に思ってくれる人

改善方法を知っていたり、経験や知識のある人

キレイな心から出た言葉

そういうのを、心に残せばいいし

それだって、すべてを取り入れなくてもいい

 

 

人の意見を聞かないって

悪いことのように言われたりするけど

自分も未熟なように

何かを言ってくれる人も未熟

完璧な人もいないし、正しさも感じ方も

もうなんでもかんでも、人それぞれだもんな

 

誰かの言葉を制限することもできないし

そこに文句を言うと同じになるから

 

何を受け入れるか

選択していくしかなんだろうな

 

人の言葉、ネットの文章など

結構、反応してしまうのですが

少しは楽になるかなと思います

 

その反応してしまうことで

歌にもなったりするので、一旦、反応して、ぐっと何かを感じて

歌や言葉にした後は、さら〜っと流してしまえたらいいなニコッ

 




IMG2.gif不完全な魅力

 

人って自分のこと、分ってないなあ

 

良いとこも

あまりよろしくないとこも

気づいてない

 

自分のすごさを語る人の

ものすごい欠けてる部分とか

 

自分は普通だしという人の

ものすごく素晴らしい部分とか

 

私自身ももちろん分ってない

 

 

また、そうそう

自分が弱ってる時や恋しちゃた時

人に対する判断力も鈍るんだよなあ

 

冷静に自分も人も判断できればいいんだけど…

と思いながら

でもさ、と思う

 

その足りなさ、不完全なとこがまた魅力だったり

間違った選択で出会うものとか

気づくものとかの大事だったりするんだよなあ

 

やっぱり面白いなあと

甘酒発酵の準備をしながら

思う朝です

 

 

福岡県で大雨の被害が出ていますが

私の住んでいるところは大丈夫です

大切な友人やコンサートでお世話になってる方も多い地区で

雨の被害が大きいのでとても心配で気持ちが沈みがちになりますが

私は私の場所で、私の今を大切にしようと思います

明るい気持ちでニコッ

 

 




IMG2.gif何かを「できない」時

 

なかなか美容院に行かれそうにないので

自分で髪を切ってみました

 

なかなか新鮮ちゅん

 

何かを「できない」時

 

焦ったり

落ち込んだりするんじゃなくて

 

諦めずに努力をしてみたり

 

今、考えられる最上級は諦めても

自分でしてみたり

他を探してみたり

 

時期をまってみたり

 

それでも

楽しく過ごすのが大切なんですよね

 

思うようにならないことから

楽しみが生まれたりするしハート

 




IMG2.gifきゅうり草と思うこと

 

優輝と散歩中のお花

きゅうり草

大好きサキ

 

 

午前中は、ワンちゃんの写真のこと

午後は、歌のこと

楽器の勉強をするこの頃です♪

 

 

人とのやり取りで

気分が落ちそうになる時

気持ちを回復させる為に

私には思い出す場面がいくつもあります

 

今日は昨年の大分でのコンサートを思い出しました

 

人を大切にすること

明るい言葉と笑顔

楽しむこと

 

落ち込みそうな心を戻してくれます

 

そしてこんな風にそれを文章や歌にしていると

戻るどころか…

私って幸せだなって

心がもっと上がっていくんですよねハート

 

今年もまた

大分のコンサートも決まっていますクローバー

 

楽しみ〜

 




IMG2.gif嫌いになるくらいなら

 

続けることや

人に合わせることも

もちろん大切なんだけど

 

誰かを嫌いになったり

何かを嫌になったり

自分のことも嫌になったり

 

そんな風になるくらいなら

一旦やめたり

距離を置いたりも

大切なんだと思う

 

 

人間関係も自分の心も身体も

夢やいろいろな事

壊れる前に、ちょっとのお休み

みたいなもの

 

嫌いになればなる程

心が支配されちゃうから

 

ちょっと休憩で

嫌いにならずに済めば

それが一番いいねサキ

 

 

自分を追い込みすぎて

いくつも、何度も

壊して来たから

今、言えること…かな

 




IMG2.gif傷つけるのも人で救ってくれるのも人なんだ

「友情は喜びを二倍にし、悲しみを半分にする」

 

そんな言葉があるけれど

本当そうだと思った

壮絶な数日間でした

 

友情だけじゃなくて

家族もですね

 

一緒になって

怒ってくれたり

悲しんでくれたり

喝を入れてくれたり

見送ってくれたり

当たり障りのないことじゃなくて

私のことをよくわかってくれてる

本当の言葉

 

「傷つけるのも人で、救ってくれるのも人なんだ」

大きな輪、私の歌ですけど言い当ててる(笑)

 

自分で自分の心をなんとかしなきゃいけない

最終的にはそうだけど

救われるって、こういうことなんだなって

友人、夫、両親の言葉で思いました

 




IMG2.gif自分の好きで選ぼう

 

自分にとっては大きな決断

メガネでコンサートをして

外出もメガネをかけていますが

あまり反応がありませんヤッタv

 

一人だけですが

「敦子さん、メガネ、ダテですか?

似合う〜かわいい〜」って言ってくれましたheart

 

 

そんなものなのかもしれないですね

自分が思うことと

人から見えることは違う

 

好きを選んだらいいんだな〜って思います

 

今はメガネ

私、かけたいんだ

 

考え過ぎないで

楽しもうstar

 




IMG2.gif言葉が溢れる

CA0717_8


言葉が溢れる

秘密のブログと
歌詞のノートと
スケジュール帳と
そして、ここ

あちこちに書く

それは全部ちがうこと
だけど
全部つながっていること


言葉が出てこない日もあるけれど
こんな溢れるように
次から次に出てくる日もある

午後はそれが
歌になるのかもしれないな





IMG2.gif好きで選べばいい

CA0825_3


口紅がほしくて
お店に行っては
何も買わずに帰ってくることを
何度か繰り返しています

年齢的にこんな色がいいですよ
そう聞いた色を探して…

けど、どれもピンとこなくて…

今日も録音の帰りに見て
また買わずに帰ってきて

ふと開いたネットのページ
口紅の写真と
「この色すごくすごく好き」
という言葉がありました

ハッとしました

そっか
情報よりも
好きで選べばいいんだった


大切なこと
簡単そうで
私がすぐに後回しにすること

自分の心に聞くこと

好きで選ぼう

 




IMG2.gifただ書くブログ

0430_14


誰のことも気にせずに書き始めたブログを公開するか、昨日から迷っている

すごくいいこと、書いてるんです

読み返して
心が落ち着いたり
奮い立たされたり
許せたり
なんだか、自分に戻れる

だからって
誰かにもそうなるとも限らないのだけど

しかも公開すると
もう誰のことも気にせずに書けなくなるかな

だた書く
ただ歌を作る
ただ絵を描く

そんなことが大事なのかもしれないな

時々そっちから文章、引っ張って来ようかな







prof.jpg

      



New Album やさしい風ダイジェスト


三輪車としっぽ


一期一会


17thCD.jpg





banaFUN2017 17.59.37.jpg

お問い合わせ.jpg


categories


archives


search this site.


Link

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM