IMG2.gifドッグラン

 

先日、コンサートの打ち合わせ場所が近かったので

 

ワンワンライブをしたり

ワンちゃんの写真を撮ったりする

わんわんスポーツカフェ バーナードさんに

優輝も一緒に行ってきました

 

「リード外した方がいいよ」

と犬の専門家の友人に言ってもらって

外したら

 

優輝〜ぜんぜんだいじょうぶちゅん

 

 

最初は恐る恐る

でもだんだん慣れていきました

 

なんだか私がとっても楽しくて…

 

愛犬と行くドッグラン、ドッグカフェって

こんなに楽しいものなんですね

 

 

今週末も近くでお仕事なので

優輝はその間、車で待ってもらって

またバーナードさんに行こうと思います犬

 

子どもの頃から犬と暮らしていて

初めて知った犬との楽しみ方ですハート

 

 

 

 

わんわんスポーツカフェBernard

福岡県 朝倉郡筑前町久光485−2

→Facebookページ

 

 




IMG2.gifかわいい写真いくつか(Instagramより)

 

カユカユには天然素材かなと思って…

コットン100%タオル地のラグ

 

気に入ったみたい

早速、掘って寝てました

 

 

このカバーは麻で、私の手作り

たくとのために

一時期うちの布類は麻ばっかりでした

 

 

シャンプー好きになってきました

傷ついたお顔で隠れなくなりました

 

シャンプーの後はおやつでしょ?

のお顔です

 

 

おうち仕事をしてて

振り向くとこの姿

 

一気に心がゆるみます

 

 

スカートの上に乗ってて

かわいくて動けません

 

 

近所の散歩はあまり好きじゃないみたいで

公園ならイキイキしています

 

車かな?

 

**

 

染矢敦子Instagramより
親ばかインスタ、楽しんでますheart

 




IMG2.gifクッションにだんだん沈んでいく可愛い姿

0721_01.jpg

 

0721_11.jpg

 

0721_19.jpg

 

0721_17.jpg

 

0721_13.jpg

 




IMG2.gif玄米

 

優輝に炊いた玄米

 

ちょっとだけもらうねちゅん

 

 

めっちゃ見てる

 

「ボクのでしょ?」

って言ってるのかなハート

 

 




IMG2.gifカユカユを治す

 

4月の初め、首の痛みが出て、治ってから

それまでなかった優輝のカユカユが出てきました

 

 

風音も急にいなくなった後だし

病気もしたし

環境が変わったストレスかな

ぐらい思って

あまり気にしなかったのですが

なかなか治らなくて…

 

ちょこちょこと

いろいろ試してみたのですが

だんだんひどくなる感じ

 

 

足の内側、赤くなって毛が少なくなってるの

わかりますか?

 

何より優輝がつらそうで

それを見てるのもつらくて

 

夜中、何度も掻いて

優輝も私も眠れなかった日

 

このまま、ゆる〜い感じじゃ治らない

本格的に治すエクステンションと決めました

 

 

愛犬たくとが、2年間カユカユで苦しんで

その経験から「取り除く」ことが大事だと学んだので

 

まず、外側

 

虫や草、身体についた化学物質とか

優輝に合わないものを流すことから始めました

 

丁寧にシャンプーをして

背中に優しくお湯をかけながら

お風呂で半身浴みたいなのをしました

 

嫌がるかと思ったら、リラックス

結構、気持ち良いみたい

 

 

そして病気の後、工夫しはじめたごはんを

一旦、病気前の食材のみに戻すことにしました

 

そしたら、すぐに

激しく掻かなくなったんです

 

すっごくホッとしました

 

 

例えば食物アレルギーだとすると

特定は難しいじゃないですか

 

でも今の食材は大丈夫みたい

ここから、身体にいいと教えてもらったものを

一つずつ足してみて

カユカユが出るかみればいいので、できそうです

 

 

整体の先生に教えてもらった

動物性のものをとらない

週一のデトックスもしてみています

 

草とか虫とかのアレルギーかもなので

散歩の後もよく見てあげようと思います

 

 

痛いが出てから書いている

優輝手帳が、とても役にたっていて

食べたものや変化をまた書き始めました

 

カユカユ治そうね、優輝ちゅん

 

 

「なんで?何がいけないの?」

ってアタフタしたり、落ち込んだり

そんなことしてる間に、治す為に行動しなきゃ

 

このコの健康も幸せも

私と夫にしか、できないことなんだからheart

 

特に私ちゅん

 

 

愛犬たくとの病気から学んだこと

 

足すのではなくて

引いて行くことの大切さ

 

そして、私が笑顔でいること

 

あの頃より、できてると思うよ

ねっ、たくとハート

 

リンク:犬のお話・たくとのこと

 




IMG2.gif公園散歩

 

週末コンサートが続いたので

久々、公園の散歩ちゅん

 

おうちの周りを散歩するのと

出かける時も

着いた時も

散歩中も

全然ちがいます

 

やっぱり車の通らない広い公園がいいね

 

パパと一緒っていうのも嬉しいのかなハート

 

 




IMG2.gif今日も優輝がかわいい

0714_11A.jpg

 

今日もかわいいちゅん

 

0714_10.jpg

 

変顔もかわいいハート

 

0714_09.jpg

 

横顔もかわいいゆう★

 

 




IMG2.gifゆるむ

 

ゆるんでいます

 

この子を見てると

私の心もゆるみますちゅん

 

 




IMG2.gifすりすり、あまあま

 

 

散歩中

砂と草に体を擦り付けるから

夫に捕らえられていますkyu

 

 

 

 

続き

 

まだ体を擦り付けたい優輝

リードを持つ夫に訴えていますちゅん

 

ホント、かわいいわ〜ハート

 

 

 

ワンピースの映画を観ています(*^▽^*) 優輝は甘えています♪かわいい〜 #うちの犬 #チワワ #犬 #dog #chihuahua

染矢敦子 Atsuko Someyaさん(@atsukosomeya)がシェアした投稿 -

 

染矢敦子Instagramより
親ばかインスタ、楽しんでますheart

 

 




IMG2.gifささみチップ

 

優輝のおやつ

ささみチップ

 

茹でて

オーブンでカリカリにするだけニコッ

 

この目(笑)

大好きだもんねハート

 

 






prof.jpg

      



New Album やさしい風ダイジェスト
CD詳細ページ



だいじょうぶ だいじょうぶ


三輪車としっぽ


一期一会




banaFUN2017 17.59.37.jpg


お問い合わせ.jpg
コンサート・講演会のご依頼
お問い合わせは、こちらからお願いします
音響機材、スタッフ同行可能です
お気軽にお問い合わせください



categories


archives


search this site.


Link

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM