IMG2.gifビワ大豊作

 

実家より野菜いっぱいの宅急便が届きましたハート

 

ビワが大豊作だそうで

たくさん、入っていました

嬉しい〜

 

 

うちの夫も私も、椎茸が苦手なのですが

段ボールを開けると

この↓しいたけの箱が入ってて

びっくりしました

 

 

 

 

じゃじゃ〜んき

 

 

父、母

いつもありがとうニコッ

 




IMG2.gifお弁当とありがとう

 

夫の仕事の日は、お弁当を作ります

節約と、働いてくれてる、ありがとうの気持ちでハート

 

お弁当箱を布に包んでいると

夫も「ありがとう」と言ってくれます

それがとても嬉しいんですよね

 

お弁当も、ありがとうも

ケンカした次の日でも

変わらないこと

 

これが家族なのかな

 

 

簡単なお弁当すぎて

写真は載せれないので

パンにしましたニコッ

 




IMG2.gif誰かを目指さなくていいんだよ

 

中途半端な自分に泣けてくる。

多分、ずっとそうなんだ。

これが私。だから続けていられるんだ。

優輝を撫でて癒される。

夫の昨夜の言葉を思い出して、ホッとする。

そんな私でいい。そんな私が最近好きだ。

自分を責めず、諦めず、落ち込まず、今日も猛追。

猛追、昨日、夫に教えてもらった言葉なので、使ってみる。

猛追ほどはないけどね。

一つ一つ、やっていくんだ。

 

 

朝、Instagramに投稿した文章ですニコッ

昨晩の夫の言葉というのは

「誰かを目指さなくていいんだよ」

みたいなこと

 

全然、思うようにできてない自分に

悔しいよ〜頑張るぞ〜とか言ってたら

夫がさらっと隣で言いました

 

この人はホントにねハート

 

 

そんな今日は

歌を一曲仕上げて

ピアノの練習や工夫をしていました

 

もっともっと新しい歌も作りたいし

もっともっとクオリティもあげれる

自分になりたい

 

ワクワクと

今日も一つ一つ♪

 

 

 




IMG2.gif夫を見上げて

 

夫を見上げて

うっとり「かっこいい」と言う

私は幸せものだと思う

 

人がどう思ったってサキ

 




IMG2.gifお餅つき

CA0212_005.jpg

 

母の作ったお餅です

 

夫が好きなので

お正月以外も

時々、送ってくれますハート

 

CA0212_004.jpg

 

12月30日は毎年

祖父と祖母の家でお餅つきをしました

 

だからお餅を食べると

いつも2人のことを思い出します

 

母のはしゃぐ無邪気な笑顔や

おじちゃん達や従兄弟達の会話も

 

2人がいたから

明るく温かかった

 

大好きで、尊敬する

祖父と祖母

ずっと、ずっとちゅん

 

P2125443.jpg

 




IMG2.gif早堀りタケノコ

 

もうタケノコ〜

早くてビックリしましたが

実家の裏山のタケノコです

 

父に聞くとまだ土の中のもの

見つけるコツがあるそうですニコッ

 

すぐにアク抜きできるように

母が米ぬかも入れてくれていました

 

炊き込み御飯がすごく美味しいと言っていたのですが

うちはお味噌汁にしました

 

新鮮で味がぎゅって詰まってる感じがしましたheart

 

 

大きさが分るようにメガネを置いたけど

逆さですね笑

 




IMG2.gif控え室にて

 

今日も大分でした

写真は本番前の控え室

 

緊張してるとこですkyu

 

家族と何度も通った懐かしい道

だけど今日は両親と一緒じゃなくて

こんなに実家に近いのに帰らなくて

それが不思議な感じがしました

 

私は実家も両親も大好きなんですねハート

 




IMG2.gif白和え

 

実家から

いっぱい野菜をもらって来ました

 

ダメにしたくないし

料理の時にさっと使えるように

切ったり下ゆでしたりして冷凍保存

 

冷凍室がいっぱいになりましたheart

 

写真は冬瓜の煮物と

ほうれん草の白和え

 

白和え

初めてうまくできたかも♪

 




IMG2.gif実家でのこと

 

宮崎、大分でのコンサート

実家に2泊しました

 

金曜の夜中に帰ったのですが

テーブルに大きな洋梨が置いてあって

「あっこが好きだからって

 お父さんが買って来た」

と母が言ってました

 

覚えててくれたんだ

すごく嬉しくて…

 

母は犬達の手作りご飯と

牛乳とヨーグルトを用意しててくれました

 

牛乳は、愛犬たくとが好きだったから

そのまま、それを覚えてくれているようです

ヨーグルトは私の

もうずっとずっと続いて買っていてくれるものです

 

笑えること

優しさにじ〜んとすること

気づいたこと

ころの介護のこと

 

いろいろ書きたいことがあります

 

少しずつ書いていくので

また読んでもらえると嬉しいです(^-^)

 




IMG2.gif柿やカボスや

 

実家から、どっさり柿やカボスが届きましたニコッ

 

前回どっさりの栗でしたが

柿の木は、栗の木の隣に並んでいます

今年はたくさん実がなっているようで

父にメールをしたらちょうどまた柿の収穫中でした

 

父と仲良くなれた今が嬉しい

私は父を尊敬している

今、そう言えることがとても嬉しいですきらきら

 

そして母の電話の声が明るくて

すごくすごく嬉しい

物心ついた時からずっと

母の幸せを願い続けているからハート

 






prof.jpg

      



New Album やさしい風ダイジェスト


三輪車としっぽ


一期一会


17thCD.jpg





banaFUN2017 17.59.37.jpg

お問い合わせ.jpg


categories


archives


search this site.


Link

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM