IMG2.gifありがとう、いちごちゃん

 

風音の犬のお母さんで

何度も写真を撮ってきた「いちごちゃん」

昨日、お空に旅立ちました

 

昼夜、ステーキを食べた翌日から

何も食べず、水だけで9日間

もうすぐ16歳

 

お母さん(人間の)が大好きで

置いていきたくなかったのかな

 

 

行きにくい理由を自分で作ってしまっていたのですが

どうしても、頭に浮かぶので先週、会いに行って

ちゃんと最後のお別れができました

 

不思議ですね

会いたいだろう人たちが

その9日間、次々と訪れたそうです

 

 

出会いは、2003年ワンワンライブがきっかけでした

最初に会った日は、だーっと走ってきて

チクッと足の指を噛まれて、だーっと逃げていったんですよね

 

どんどん穏やかになって

いつしかお腹を出して「撫でて」と言ってくれるようになりました

 

最後に会った日も

じ〜っと優しい目で私を見つめてくれました

 

 

今までの、いちごちゃんのエピソード

そして頑張った9日間

 

いのち、生きるということ

 

考えさせられます

人間って…

自分自身も…

何をしてるんだってね

 

大切に生きよう

自分にできることをしよう

明るくね

楽しくね

 

めちゃめちゃ悲しいけど

 

ありがとう、いちごちゃん

またいつか

 

 

 

食いしん坊、親子の写真を載せておきます

真ん中の茶色いのがお母さん「いちごちゃん」

左右が兄弟、左の白いのがうちの風音、右の薄い茶模様がりんちゃんです

 

 

 




IMG2.gifみんなでつくるビデオクリップ 一緒のおうち編

歌:やさしい風

 

 

歌:大きな輪

 

 

今回も2曲になりましたちゅん

みなさんのお陰で

ニコニコのビデオができたと思います

 

目指せ20歳というメッセージが2つあったので

ビデオのラストは

もうすぐ21歳の「まりもちゃん」にしました犬

 

長生きしてほしい

ずっとそばにいてほしい

 

それはみんなの願いですよねハート

 

 

このまりもちゃんの写真は

犬と楽しむワンワンライブに来てくれた時

私が撮ったものです

 

これをビデオに使ってほしいと言ってくれて…

いいのかな?と思いつつ(笑)

いいですよね?良い笑顔だものニコッ

 

 

幸せな気持ちになれるビデオになったと思います

たくさんの方に見てもらえるといいな

 

参加してくれたみなさん、ありがとうございましたハート

 




IMG2.gifみんなでつくるビデオクリップ 虹の橋編

 

歌:あなたがくれたもの

 

 

参加してくれたワンちゃん

レンくん、アンディくん、ポーリーちゃん

momoちゃん、たかまるくん

 

 

りんごちゃん、アービンちゃん、流羽くん

ユーロくん、ちょび子ちゃん、モモちゃん

 

 

 

 

歌:大好きを叫ぼう

 

 

参加してくれたワンちゃん

だるまちゃん、メイちゃん、ケンタくん、ゴン太くん

 

 

ハイジちゃん、はなちゃん、ジェーンくん、らいおんまるくん

 

***

 

ついに、ビデオ完成です犬

 

いろいろ想像しながら作りました

 

この表情が大好きなんだなあ

 

この場面に思い出があるんだろうな

どんな思い出かな

 

写真もメッセージも温かくて

作りながら、何度もうるっときました

 

 

みなさんのお陰で
愛がいっぱいのビデオができたと思います
ありがとうございましたちゅん

 

たくさんの方に見て頂きたいな

ワンちゃんを見送った方の心に寄り沿えるように

 

 

→ワンちゃん写真募集への思い




IMG2.gifワンちゃんビデオ

 

みんなで作るビデオクリップ

 

虹の橋組

写真の受付、終了いたしましたニコッ

 

一緒のおうち組は

まだまだ募集しています

 

ぜひぜひ〜送ってくださいねあひょうパンダ

 

 

→ワンちゃん写真募集への思い

 

 

写真データとワンちゃんの名前と一言

こちらに送ってくださいね

→ワンちゃん写真メール

 

写真が集まり次第、終了とさせて頂きます

 




IMG2.gif愛の溢れるビデオ、制作中

 

今日は一日、ビデオを作っています

いつの間にか何時間も経っているので

びっくりします

 

愛が溢れてて

何度もうるうる

 

写真を送ってくれたみなさん

ありがとうございますキラキラ

 

先に、虹の橋組のビデオを作っています

1曲に収まらず

あなたがくれたもの、大好きを叫ぼう

の2曲になります

 

2曲だと、もう少し写真がほしいなってとこです

 

迷ってた方

忘れてた方

今、知った方

 

良かったら写真とメッセージ送ってくださいね

 

 

一緒のおうち組のみんなの写真は

まだまだたくさん送って頂きたい感じです

 

引き続き、よろしくお願いしますちゅん

 




IMG2.gifワンちゃん写真募集☆明日までです

 

【ワンちゃんの写真募集中】

 

みんなでつくる☆ビデオクリップ 第三弾  

 

ワンちゃんの写真と

そのコへの一言メッセージを募集しています

 

今、一緒に暮らしてるコも

虹の橋にいるコも送ってくださいね

 

送って頂いたワンちゃんの写真と

私の犬の歌でビデオクリップを作って

YouTubeにアップします犬

 

虹の橋にいるワンちゃんの写真は

「あなたがくれたもの」

一緒に暮らしてるワンちゃんは

「やさしい風」

の歌で作る予定です

 

 

→ワンちゃん写真募集への思い

 

 

写真データとワンちゃんの名前と一言

ワンちゃんの現在の居場所(1:虹の橋 2:一緒のおうち)

 

こちらに送ってくださいね

→ワンちゃん写真メール

 

締め切り9月30日です

 

 

 

参考YouTube

第1弾 虹の橋

 

第2弾 あなたがくれたもの

 

 

犬の歌「あなたとボクの約束」

photo:犬と楽しむワンワンライブ

 

 




IMG2.gifワンちゃん写真募集への思い

 

私のYouTubeの中で一番再生回数の多い

「あなたがくれたもの」

 

大切なワンちゃんを亡くした方の心に

少し寄り沿えたらいいなと思って

2011年、写真を募集して作りました

 

知らないうちにあちこちのブログで紹介してもらっていて

最近「この歌を聴いて乗り越えます」と

ワンちゃんを急に亡くされた方からメールをもらったんです

 

CDやさしい風の録音の時

この歌もテーマにぴったりだったので

途中で収録することを決めて

その新しい今の私で作った「あなたがくれたもの」で

またビデオを作りたいと思いました

 

その方のワンちゃんの写真も入れて…

 

 

一緒にビデオを作ってもらえると嬉しいです

温かい思い出に少し心癒されるようにちゅん

 

 

 

【ワンちゃんの写真募集中】

 

みんなでつくる☆ビデオクリップ 第三弾  

 

ワンちゃんの写真と

そのコへの一言メッセージを募集しています

 

今、一緒に暮らしてるコも

虹の橋にいるコも送ってくださいね

 

送って頂いたワンちゃんの写真と

私の犬の歌でビデオクリップを作って

YouTubeにアップします犬

 

虹の橋にいるワンちゃんの写真は

「あなたがくれたもの」

「大好きを叫ぼう」←10/1 追記 2曲なります

一緒に暮らしてるワンちゃんは

「やさしい風」

の歌で作る予定です

 

 

参考YouTube

第1弾 虹の橋

 

第2弾 あなたがくれたもの

 

 

犬の歌「あなたとボクの約束」

photo:犬と楽しむワンワンライブ

 

 

写真データとワンちゃんの名前と一言

ワンちゃんの現在の居場所(1:虹の橋 2:一緒のおうち)

 

こちらに送ってくださいね

ワンちゃん写真メール

 

締め切り9月30日です

 




IMG2.gifワンちゃんの写真を募集しています

 

【ワンちゃんの写真募集中】

 

みんなでつくる☆ビデオクリップ 第三弾  

 

ワンちゃんの写真と

そのコへの一言メッセージを募集しています

 

今、一緒に暮らしてるコも

虹の橋にいるコも送ってくださいね

 

送って頂いたワンちゃんの写真と

私の犬の歌でビデオクリップを作って

YouTubeにアップします犬

 

 

参考YouTube

第1弾 虹の橋

 

第2弾 あなたがくれたもの

 

 

犬の歌「あなたとボクの約束」

photo:犬と楽しむワンワンライブ

 

 

写真データとワンちゃんの名前と一言

ワンちゃんの現在の居場所(1:虹の橋 2:一緒のおうち)

 

こちらに送ってくださいね

ワンちゃん写真メール

 

締め切り9月30日です

 




IMG2.gifワンちゃんの写真募集中

 

【ワンちゃんの写真募集中】

 

みんなでつくる☆ビデオクリップ 第三弾  

 

虹の橋に旅立ったワンちゃんの写真と

そのコへの一言メッセージを募集しています

 

送って頂いたワンちゃんの写真と

私の犬の歌でビデオクリップを作って

YouTubeにアップします犬

 

 

参考YouTube

第1弾 虹の橋

 

第2弾 あなたがくれたもの

 

 

写真データと一言、送り先

ワンちゃん写真メール

クリックしてねハート

 

締め切り9月15日です

 




IMG2.gif犬の歌

 

新しいサイトができました

そのままストレートに  犬の歌

http://dog.chumpeace.net

 

うたびと  染矢敦子ページ共々

よろしくお願いします♪

 

 

 

 

きっかけは

ワンちゃんを亡くされた方からのお問い合わせでした

 

↓ブログにも少し書いています↓

犬の歌と、ワンワンライブ

http://note.chumpeace.net/?eid=983

 

その方とのやり取りで

ワンちゃんを亡くしてる方の心に

もっと歌で寄り沿いたい

もっと分りやすく犬の歌を発信しなきゃ

そう思って、犬の歌のサイトを作りました

 

 

そう決めてからできるまで

不思議なこともあったんですよサキ

 

郵便が届かないとか

サイトが見れない

メールが届かない

そんなマイナスに見えることのお陰で

お電話でその方とお話ができて

 

優輝の整体の方から聞いていた

犬の身体の大切なお話をすることができました

 

それは、その方が一番ほしかった言葉で

お空に旅立ったワンちゃんがすべて仕組んで

その言葉を私が言わされたような

色々がそこに向かう為に起こったような

そんな、何だかキラキラした不思議な体験でしたき

 

 

大好きな犬達のこと

犬達からのメッセージ

保護犬達のこと

歌や写真、言葉、絵、コンサートで

もっと発信して行こうと思いますニコッ

 

 

また、みんなで作ろうビデオクリップ

もできたらいいなと思っています

 

写真募集の時はここにもお知らせするので

ぜひ愛犬ちゃんの写真、送ってくださいね〜heart

 






prof.jpg

      



New Album やさしい風ダイジェスト
CD詳細ページ



だいじょうぶ だいじょうぶ


三輪車としっぽ


からださん、ありがとう




banaFUN2017 17.59.37.jpg


お問い合わせ.jpg
コンサート・講演会のご依頼
お問い合わせは、こちらからお願いします
音響機材、スタッフ同行可能です
お気軽にお問い合わせください



categories


archives


search this site.


Link

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM