IMG2.gifパソコンで絵

 

パソコンでも絵を描きたいと思うんです

アニメーションもできたらいいな

 

今からでは遅いのかな?汗

そんなことないですよね?星

 

手描きの絵も好きだけど

パソコンもいろいろできそうだし

 

歌と絵でまた新しい楽しさやメッセージ

発信できると思うしちゅん

 

わくわくします

 

 

でも、さて、さて

パソコンで絵を描くには

何をすればいいんでしょう?

 

知ってる方、メッセージ頂けると嬉しいですハート

 

 

今朝の一枚、土日祝はお休みしていますクローバー

 




IMG2.gif色付き やさしいかいじゅう

 

ちょっと前に描いた、やさしいかいじゅう

色つきを描いてみましたちゅん

 

いつもは色鉛筆かパステルだけど

今日は絵の具です

 

これでいいのだろうか(笑)

下手だけど、見ると笑っちゃうから良いのかなハート

 

 

下についてる青い絵の具を夫が指差して

「これ?わざと?」

と言うので

 

えっ!?と見たら

手にべとっとついてて

ソファにもつけてました汗

 

子供みたいだよ、今日もパンダ

 




IMG2.gif何度だって

 

お部屋に飾っているので

日に焼けたのか

 

色が薄くなったので

色をのせました

 

ちょっと色合いがかわったかな

 

自分の絵だからできることハート

 

 

色あせるのを怖がって

大切に保管しているよりは

いつも見て、いい気分になった方がいい

 

何度だって、描きなおせばいいんだから

 

なんとなく人生みたいだな

 

とか思ったりしてニコッ

 

怖がらずに

何度だってやってみようキラキラ

 




IMG2.gifだいじょうぶ だいじょうぶ (絵と歌詞)

1.jpg

 

2.jpg

 

3.jpg

 

4.jpg

 

5.jpg

 

6.jpg

 

7.jpg

 

 

昨日のブログにも書いた

「子ども達にもっと歌を届けたい」

 

この歌を一番聴いてほしいかな

 

私が子どもの頃、言ってもらいたかった言葉かも

って思うからです

 

 

 

YouTube試聴

 

 

 

だいじょうぶ だいじょうぶ収録CD

染矢敦子 * 17thCD『やさしい風』

17thCD.jpg  

 




IMG2.gifやさしいかいじゅう

 

夜、一回寝ようとベッドに行ったのですが

絵が描きたくなって起きました

 

「かいじゅうを描く」

 

「怪獣?え?怪獣?怪獣?」

 

夫に三回、聞き直されましたちゅん

 

 

「やさしいかいじゅうが

いつもまもってくれているの

でっかいの」

 

出来上がった絵を見て夫が

「えらい優しい怪獣になったね」

と言いましたちゅん

 

名前を「かい じゅう」にしようかと思ったけど

「快くん」にしました

 

また色をつける予定

 

 

そして朝、夫のお弁当を作っていると…

 

絵を描いたままにしてたテーブルの上

夫が消しゴムのカスを片付けてました汗

 

もうまるで子どもです笑

 

 




IMG2.gif今日も絵を描いています

 

ボツになった絵

 

でも良い感じでしょkyu

 




IMG2.gif絵を描く日

 

先日、夫と2人のお休みの日

夫がアニメ、ワンピースを見てる横で

私は絵を描きました

 

小中学校のコンサートでは必ず歌う歌

 

youtubeにアップしたいなと思っていて…

 

その続きを今日は描きました

良い感じと思うんだな〜♪

 

できたら、まずここで

お知らせしますねニコッ

 




IMG2.gifもうすぐ生まれる

 

『もうすぐ生まれる』

〜殻を破って出ておいで〜

 

 

 

 

この絵ができるまでの流れ

なんだか面白かったので

書いておこうと思います

 

数日前に書いたブログ

しんとする http://note.chumpeace.net/?eid=986

に載せた絵、右下に少し写ってるワンワン

 

 

 

上を向いて寝てる犬を描きたくなりました

 

まず鉛筆で下書きをして

先に背景に色をのせようとしたのですが

なんだか好きな色合いにならなくて…

 

でも、ワンワンがあまりにも気に入ってちゅん

切り取って、棚の上に置いていました

 

そして昨日の夕方、ニライカナイを

ピアノで歌っていて

「あっ、ワンワン、ピンクに塗ろう」と思ったんです

 

その写真がこれ↓

 

 

ますますかわいい〜ちゅん

 

そしてさらに夜

午前一時ぐらい

 

いつもは12時前には眠くなってるのに

昨日は妙に元気で

エネルギーが有り余ってる感じだったんです

 

身体を整えてもらったから?

満月だからかな?

 

昨日の満月はストロベリームーンって

言うらしく

ベランダに何回も出て見ていました

優輝と並んで見てみたり…

 

そして、またニライカナイを口ずさみながら

「あっ、背景、虹色にしよう」

と思ったんです

 

絵を描く時間は本当、楽しくて

 

できてみたら

何だか、卵の中にいるワンワンに見えて

じゃあ、まあるくしようと

カクカクした角を切り取りました

 

絵を見ながら

「もうすぐ生まれる」

って口にした私に、隣にいた夫が

「なに?」と驚いていました顔文字

 

「この絵のタイトル

もうすぐ生まれる。殻を破って出ておいで

再生の意味もあるかも」

 

「そっか。

あなたが隣で鼻歌を歌いながら

絵を描いてるの、いいねえ」

夫が言いました

 

 

大好きな祖父と祖母

 

字を書く祖父の隣で、短歌を書く祖母

その大好きな光景を思い出して

ますます幸せな気持ちになりました

 

理想の夫婦だから

 

 

 

もうすぐ生まれる

〜殻を破って出ておいで〜

 

 

今の私に大切な言葉かもしれません

 

それに、ただただ、好き

 

意図せずにできたこの絵、この色、この形

見てたら 自分が癒されて〜

ホント、かわいい〜ハート

 

パソコンの前に飾っていますkirakira2

 

 

 

 




IMG2.gifしんとする

 

心がしんとしている

絵を描きたくなる

 

描き始めて思う

あ、でもこの色じゃない

今こんな感じじゃない

 

静かに見つめる、心

今の色はどんな感じ?

 

 

こんな時

どこからともなく

歌が生まれる

 




IMG2.gif今日も絵を描いています

 

今日も新しいCD用に絵を描いていますheart

まだ公開できないので

前に描いた絵を載せますねきゃvネコ

 






prof.jpg

      



New Album やさしい風ダイジェスト
CD詳細ページ



だいじょうぶ だいじょうぶ


三輪車としっぽ


からださん、ありがとう




banaFUN2017 17.59.37.jpg


お問い合わせ.jpg
コンサート・講演会のご依頼
お問い合わせは、こちらからお願いします
音響機材、スタッフ同行可能です
お気軽にお問い合わせください



categories


archives


search this site.


Link

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM