IMG2.gifかわいい写真いくつか(Instagramより)

 

カユカユには天然素材かなと思って…

コットン100%タオル地のラグ

 

気に入ったみたい

早速、掘って寝てました

 

 

このカバーは麻で、私の手作り

たくとのために

一時期うちの布類は麻ばっかりでした

 

 

シャンプー好きになってきました

傷ついたお顔で隠れなくなりました

 

シャンプーの後はおやつでしょ?

のお顔です

 

 

おうち仕事をしてて

振り向くとこの姿

 

一気に心がゆるみます

 

 

スカートの上に乗ってて

かわいくて動けません

 

 

近所の散歩はあまり好きじゃないみたいで

公園ならイキイキしています

 

車かな?

 

**

 

染矢敦子Instagramより
親ばかインスタ、楽しんでますheart

 




IMG2.gifワンちゃん写真募集への思い

 

私のYouTubeの中で一番再生回数の多い

「あなたがくれたもの」

 

大切なワンちゃんを亡くした方の心に

少し寄り沿えたらいいなと思って

2011年、写真を募集して作りました

 

知らないうちにあちこちのブログで紹介してもらっていて

最近「この歌を聴いて乗り越えます」と

ワンちゃんを急に亡くされた方からメールをもらったんです

 

CDやさしい風の録音の時

この歌もテーマにぴったりだったので

途中で収録することを決めて

その新しい今の私で作った「あなたがくれたもの」で

またビデオを作りたいと思いました

 

その方のワンちゃんの写真も入れて…

 

 

一緒にビデオを作ってもらえると嬉しいです

温かい思い出に少し心癒されるようにちゅん

 

 

 

【ワンちゃんの写真募集中】

 

みんなでつくる☆ビデオクリップ 第三弾  

 

ワンちゃんの写真と

そのコへの一言メッセージを募集しています

 

今、一緒に暮らしてるコも

虹の橋にいるコも送ってくださいね

 

送って頂いたワンちゃんの写真と

私の犬の歌でビデオクリップを作って

YouTubeにアップします犬

 

虹の橋にいるワンちゃんの写真は

「あなたがくれたもの」

一緒に暮らしてるワンちゃんは

「やさしい風」

の歌で作る予定です

 

 

参考YouTube

第1弾 虹の橋

 

第2弾 あなたがくれたもの

 

 

犬の歌「あなたとボクの約束」

photo:犬と楽しむワンワンライブ

 

 

写真データとワンちゃんの名前と一言

ワンちゃんの現在の居場所(1:虹の橋 2:一緒のおうち)

 

こちらに送ってくださいね

ワンちゃん写真メール

 

締め切り9月30日です

 




IMG2.gifワンちゃんの写真を募集しています

 

【ワンちゃんの写真募集中】

 

みんなでつくる☆ビデオクリップ 第三弾  

 

ワンちゃんの写真と

そのコへの一言メッセージを募集しています

 

今、一緒に暮らしてるコも

虹の橋にいるコも送ってくださいね

 

送って頂いたワンちゃんの写真と

私の犬の歌でビデオクリップを作って

YouTubeにアップします犬

 

 

参考YouTube

第1弾 虹の橋

 

第2弾 あなたがくれたもの

 

 

犬の歌「あなたとボクの約束」

photo:犬と楽しむワンワンライブ

 

 

写真データとワンちゃんの名前と一言

ワンちゃんの現在の居場所(1:虹の橋 2:一緒のおうち)

 

こちらに送ってくださいね

ワンちゃん写真メール

 

締め切り9月30日です

 




IMG2.gif考える

 

考えない方がいいこと

(気にしない方がいいこと)

 

たくさんあり

 

考えた方がいいこと

(向き合った方がいいこと)

 

もたくさんあり

 

 

だけど

考えない方がいいことの方を考え

考えた方がいいことを後回しにする

 

そんなもんだよなと

イチジクを食べながら考えていますハート

 




IMG2.gif何度だって

 

お部屋に飾っているので

日に焼けたのか

 

色が薄くなったので

色をのせました

 

ちょっと色合いがかわったかな

 

自分の絵だからできることハート

 

 

色あせるのを怖がって

大切に保管しているよりは

いつも見て、いい気分になった方がいい

 

何度だって、描きなおせばいいんだから

 

なんとなく人生みたいだな

 

とか思ったりしてニコッ

 

怖がらずに

何度だってやってみようキラキラ

 




IMG2.gifだいじょうぶ だいじょうぶ (絵と歌詞)

1.jpg

 

2.jpg

 

3.jpg

 

4.jpg

 

5.jpg

 

6.jpg

 

7.jpg

 

 

昨日のブログにも書いた

「子ども達にもっと歌を届けたい」

 

この歌を一番聴いてほしいかな

 

私が子どもの頃、言ってもらいたかった言葉かも

って思うからです

 

 

 

YouTube試聴

 

 

 

だいじょうぶ だいじょうぶ収録CD

染矢敦子 * 17thCD『やさしい風』

17thCD.jpg  

 




IMG2.gifもっと子どもたちに歌を

 

母に電話をかけました

母がこんなことを言ってくれました

 

 

 子どもの悲しいニュースとかを見ると

 あなたの歌をもっと子ども達に

 聴いてもらえたらいいのにって思うんよ

 

 いろいろ大変なこともあるだろうけど

 コツコツ頑張らんとね

 

 年齢関係なく続けていけることなんだから

 

 

もっと子ども達に歌を届けたい!

コンサートで必ず言うことだけど

母はそれを知りません

母校でのコンサートの時の印象やCDで

言ってくれているんでしょうね

 

 

母の望む娘じゃなかった

それが長いこと苦しかった

その頃のこと、ちょっと思い出しました

 

 

いのちのコンサートで話すことなんですが

両親と電話で険悪になることも多く

そんなの嫌だったので、決めたんです

 

電話をきる時、必ず ‘ありがとう’ と言おうって

 

最初は、私が、ありがとうと言っても

父も母も、あ〜とか、うんとかの返事だったんですが

言い合いになっても、雰囲気が悪くなっても

続けていると

私より先に父や母が「ありがとう」と言って

電話をきることが出てきました

 

そして全く険悪になることはなくなったんですね

 

 

母の声が明るくなるまで話をする

私が決めているもう一つのこと

 

「電話、ありがとう!明るい気持ちになった。ホントありがとう!」

 

良かったハート

 

私の方こそだよ、お母さん

ありがとう

 

子ども達にもっと歌を

母も思ってくれてるから

きっと広がって行くねちゅん

 

 

写真は「やさしい風」を歌っていると

いつもトコトコとそばに来てくれる女の子です♪

 




IMG2.gifライブスケジュール 追記9/18

 

こんなかわいいポスターが届きましたちゅん

 

私をイメージして作って下さったそうです

この感性ステキ〜

 

コンサートがますます楽しみになりますね

 

 

 

【ライブスケジュール】

 

2017.9.17 筑前町 中牟田村公民館 敬老会

2017.10.15 福岡市 名島公民館

2017.10.28 福岡市 箱崎公民館

2017.12.4   福岡市 次郎丸中学校 NEW!

 

日程等、調節中のコンサートもあります

決まり次第、アップします

 

 

 

コンサートのご予約・お問い合わせ

コンサートや講演会のご依頼など

↓ こちらからお願いします ↓

お問い合わせ.jpg

 




IMG2.gifクッションにだんだん沈んでいく可愛い姿

0721_01.jpg

 

0721_11.jpg

 

0721_19.jpg

 

0721_17.jpg

 

0721_13.jpg

 




IMG2.gifたくとの命日

 

今日は、愛犬たくとの命日です

 

5年かあ

長いようで、短いようで

 

いつもそばにいるようでちゅん

 




大好きを叫ぼう

かつかつ 
ふんふん 
かさこそ 
わんわん
聞こえてくるような気がする君の音
 
ふさふさ 
しっぽ 
風が舞う
あったかいキミの身体
まだここにあるようで

腕の中で「大好きだよ」
笑顔で見送る 
それは君との約束だった

君は 
僕が僕を責めないように
絶妙のタイミング 
最後の深呼吸

悲しいよ 
悲しいよ
会いたいよ 
会いたいよ
大好きを叫ぼう!


たかたか 
のそのそ 
ぼやぼや 
すやすや
いろんな場面の君を思い出す

お顔にほほを寄せ 
くんくんキミのにおい
手に残る毛の感触 
まだここにいるようで

君のリード 
握りしめて
うるうる赤鼻 
一人で歩く散歩道

そろそろ前を向こう 
風の中に君を感じよう
辛いって認めよう 
まずは大泣きしよう

悲しいよ 
悲しいよ
いつもそばにいてくれたのに
会いたいよ 
会いたいよ 
キミの身体にふれたいよ
大好きを叫ぼう!


温かく愛おしい 
幸福で懐かしい
君と暮らした日々は僕の宝物
やさしい思い出がこの胸にあれば
君はいつも僕と一緒
大好きを叫ぼう!

 

 

リンク:犬のお話・たくとのこと

 






prof.jpg

      



New Album やさしい風ダイジェスト
CD詳細ページ



だいじょうぶ だいじょうぶ


三輪車としっぽ


一期一会




banaFUN2017 17.59.37.jpg


お問い合わせ.jpg
コンサート・講演会のご依頼
お問い合わせは、こちらからお願いします
音響機材、スタッフ同行可能です
お気軽にお問い合わせください



categories


archives


search this site.


Link

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM