IMG2.gif頂いた感想@大分市明治明野公民館

 

僕は僕で大丈夫 楽しかったです。 

本当にありがとう!!

 

 

「うた」「ことば」・・・は人生をつくる・・・!

 

 

ご自身の体験を交えた話、音楽によって伝わる言葉

理解するというより、肌で感じました。

 

 

彼女の人生観、お話、歌声が良かった!!

良かった!!良かった!!

人権とは思いやりと愛があればと思います。

 

 

全部「みんなの歌」ですね。

 

 

たくさんの経験があって作られた曲は一つ一つ心にひびきました。

涙が出ました。

一緒に歌った時の会場の一体感がすばらしかったです。

私も明日から「キレイ、若い、元気!」と言って一日を始めようと思います。

あっという間の2時間でした。

ありがとうございました。

 

 

心って大事!!

染矢さんの歌が、声が、癒される私があります。

家族が、故郷があるって幸せです。

今、自分は67歳、好きな趣味を続けられる喜びを感じます。

自然体の私になれてます。

この気持ちを忘れず、老後を過ごせたらいいなと思います。

ありがとうの気持ちをありがとう。

 

 

ゆったりとした感じで、心で感じられる講演会でした。

人権は頭で理解して対応する心がけではないので、

こういうタイプに講演会は、挙手でもして聞きたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

講演だけでなく、歌とトークでメッセージがよく伝わってきました。

公民館の皆さん、すてきな会をありがとうございました。

 

**

 

ほんの一部ですが、紹介させて頂きます

たくさん、たくさん

みなさん温かい感想をありがとうございますきらきら

 

続ける力になります

ずっと大切にしますゆう★

 




IMG2.gif9/24 広川中学校

IMG_6175.jpg

 

 

昨年12月のひろか和の集いがご縁で

今回のコンサートが実現しました

 

ちゃんと届いたかな

届いていたらいいな

 

 

IMG_6178.jpg

 

 

1.Famly

2.だいじょうぶだいじょうぶ

3.からださん、ありがとう

4.一生友達

5.朝のうた

 

 

みなさん、ありがとうございましたきらきら

 




IMG2.gif敬老会コンサート

 

 

敬老会で歌ってきました(*^o^*)
昨年も呼んで頂いて、今年はよりいい雰囲気だったかな♪
みなさん、ありがとうございました!

 





帰りはバーナードさんに寄りました
保護ネコちゃんもワンちゃんも
かわいかった〜

みんな幸せになってね

 

 




IMG2.gif9/10 人権のまち明野フェスタ

IMG_6169


大分県大分市
明治明野公民館さんにて


インターネットで私を見つけて頂いて
2度も福岡のコンサートに来て頂き
今回の本番を迎えました

担当の方も感じがとっても良くて
公民館のみなさん、関係者のみなさん
明るくて、準備の時からとても幸せな気持ちでした


ラストはみんな歌って踊ってくれて
良い笑顔
「楽しかった〜」
ってたくさん言って頂きました


普段、真面目な方も静かな方も
楽しそうに歌って踊って下さっていたそうです

「久しぶりに父を思い出しましたよ」
って言って頂いたのも嬉しかったな

いろいろ、いろいろがとても嬉しく
感動的でした

みなさん、ありがとうございました!

またお会いできたらいいなあ


IMG_2998


1.Family
2.いいよいいよ
3.ありがとう〜愛するあなたへ〜
4.ニライカナイ
5.ふるさと.cover
6.赤とんぼ.cover
7.もみじ.cover
8.ことのは唄
9.私の中へ
10.僕は行く
11.からださん、ありがとう
12.三輪車としっぽ
13.朝のうた
14.はぴはぴはっぴー





IMG2.gif8/26 脇山公民館

IMG_6096


サークル人権学習でのコンサート



「年齢がわかる腕を出すのはみっともない」
そんなことを言われたことがあり
ノースリーブの服を着れなくてなって
最近はだいたい長袖でコンサートをしていたんです

けど暑いし、
人のことばかり気にしないで
好きなの、かわいいの着たいし
「今日はこれだ!コンプレックス克服だ!」
って思い切って着てみました

そんな話から始まったコンサート

最初っから、みなさん笑顔で迎えてくれて
一緒に歌ったり、涙ぐんでくれたり
頷いてくれたり、体を動かしてくれたり
とっても嬉しい時間でした

みなさんの方がずっとおしゃれでしたけど



8月14日にお母様を亡くされた方を
公民館の主事さんが誘って下さって
コンサートの後、お話をさせて頂きました

がっつりと命の話をするので
「だいじょうぶでしたか?きつくなかったですか?」
と言うと
「いいえ、来て良かったです。ありがとうって最後に言いあえたんですよ」
っておっしゃっていました


なんだかとても共感
そんな明るく温かい雰囲気だったんですよね

みなさん、ありがとうございました!!





今日は脇山公民館さんでコンサートでした(*^^*)

染矢敦子 Atsuko Someyaさん(@atsukosomeya)が投稿した写真 -








1.やさしい風
2.いいよいいよ
3.どんな気持ちも感じよう
4.ありがとう〜愛するあなたへ〜
5.ニライカナイ
6.ふるさと.cover
7.夏の思い出.cover
8.ことのは唄
9.あなたのLifeが僕のLife
10.こころ
11.からださん、ありがとう
12.三輪車としっぽ
13.朝のうた






IMG2.gif今日のコンサート

IMG_6101


今日は脇山公民館さんでコンサートでした♪
ライブレポート、また明日書きますね





IMG2.gif赤ちゃんとママ&小学生もいっしょにふれあいコンサート

IMG_6052


愛宕公民館さんにて。

「育児でくたくたなお母さんに喜んでもらえたら」
と今回はじめての企画だそうです

びっくりしたのが
一曲目のFamilyを歌い出したら
赤ちゃんも子供ちゃんたちも
し〜んって静まり返って
こっちを向いて、歌を最後まで聴いてくれたこと

「ママの子供に生まれてくれて、ありがとう
 ママとパパを選んでくれて、ありがとう」

すごいなあ
歌の力ってあるなあ
ちゃんと伝わるんだな

その瞬時の空気の変化に
震えそうなくらい感動しながら歌っていました


途中、泣き出しちゃったり
動き出したりの子供ちゃん達もいたけれど
それはそれでいいのです

そしてずっとずっとこっちを見て
歌を聴いてくれてる子供ちゃんも赤ちゃんもたくさんいました

一緒に歌ったり、振り付けしたり
行進したり、楽しんでもらえたんじゃないかな

ママとパパも少し癒すことができたかな?
できてたらいいな


IMG_6057


ママ、パパ、子供ちゃんたち
みなさん、ありがとうございました!

公民館のみなさん、ボランティアのみなさん
ありがとうございました!

一人ではできないことも
支えあって創り上げることができる
その良さ、また改めて思いました
ありがとうございました

またお会いできますように


1.Family
2.大丈夫じゃないよ
3.僕は行く
4.いいよいいよ
5.コロとタマ
6.アンパンマンのマーチ.cover
7.からださん、ありがとう
8.ことのは唄
9.私の中へ
10.大好きを叫ぼう
11.さんぽ(トトロ).cover
12.三輪車としっぽ
13.はぴはぴはっぴー
EC.さんぽ(トトロ).cover





IMG2.gif7/30 壱岐公民館 いのちのコンサート

IMG_5931


小学校にもチラシを配ってもらってたようで
小学生も来てくれました

一緒に歌って、ニコニコ
嬉しかったなあ

もしかしたら初めてではないでしょうか
会場、全員、一緒に振り付けをして
歌ってくれました

すごく頷きながら話を聞いて下さる方も多かったです

届いたかな
届いていたらいいな


みなさん、ありがとうございました!

公民館のみなさん、関係者のみなさん、ありがとうございます!
会長、私を見つけて選んでくれて、ありがとうございま〜す!


IMG_5947


1.Family
2.僕は行く
3.ありがとう〜愛する、あなたへ〜
4.ふるさと.cover
5.夏の思い出.cover
6.いいよいいよ
7.私の中へ
8.からださん、ありがとう
9.コロとタマ
10.大好きを叫ぼう
11.朝のうた
12.三輪車としっぽ
13.はぴはぴはっぴー


IMG_5946




IMG2.gifありがとう

IMG_2656


今日は壱岐公民館さんでコンサートでした

そして誕生日
生んでくれて、ありがとう
育ててくれて、ありがとう
今までのすべてに、ありがとう

歌えることに、ありがとう



IMG2.gif7/23 若宮商店会 夏まつり

IMG_5886


1.一生友達
2.からださん、ありがとう
3.大好きを叫ぼう
4.はぴはぴはっぴー

一番うれしかったのは
一番前でお父さんと見ててくれた男の子
3歳ぐらいなのかな


からださん、ありがとう
では
「お目目もお耳もお鼻もお口も手も足もお腹もぜんぶぜんぶ」
歌詞の通りに私が体を指差してると
それを真似てくれたこと

大好きを叫ぼう
では歌が終わった直後
「大好きを叫ぼう〜大好き〜!!」
と言ってくれたこと

からださん、ありがとう
簡単な振り付けを考えようかな

ありがとね、嬉しかったよ!


IMG_5875


はぴはぴはっぴーでは昨年同様
3Bキッズダンスのみなさんに踊ってもらいました

今年で9年なんですよね
有り難いことです


歌を聴いてくれたみなさん
3Bキッズダンスのみなさん
若宮商店会のみなさん
ありがとうございました


IMG_5903








prof.jpg

      



New Album やさしい風ダイジェスト
CD詳細ページ



だいじょうぶ だいじょうぶ


三輪車としっぽ


一期一会




banaFUN2017 17.59.37.jpg


お問い合わせ.jpg
コンサート・講演会のご依頼
お問い合わせは、こちらからお願いします
音響機材、スタッフ同行可能です
お気軽にお問い合わせください



categories


archives


search this site.


Link

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM