IMG2.gif3/5 塩原公民館

 

会場に着くと、まずニコニコ

かわいいし、嬉しいハート

 

 

コンサート後、小学3年生の女の子に

「浄化して下さい」って握手を求められました

 

子どもちゃんの口から「浄化」って言葉が出ると思いもしなくて

最初、言葉を認識することができませんでした

 

握手をして「ハグもしよっか」って

座って、ぎゅっとすると、少し照れたように笑いました

 

そのまま私を見つめながら立っています

 

「去り難いわね〜」ってお母さんもおっしゃるので

「じゃあもう一回」って座って

なるべく優しく包みこむようにハグをすると

その子も私の背中に手を回して

ぎゅっとしてくれました

 

コンサートもずっと私の方を見て

歌を聴いてくれていた印象的な女の子

 

その子にとっての浄化の意味はわからないし

歌の感想も聞かなかったけど

「この人なら」って何か信頼のようなものが生まれたから

私の元へ来てくれたんだよね、きっとkirakira2

 

 

他にも書きたいことはあったりするのですが

心の中に置いておきますニコッ

 

みなさん、ありがとうございました!!

 




IMG2.gif3/3 原北公民館

染矢敦子

 

控え室の写真です

 

一期一会の掛け軸

ぴったり〜

 

IMG_4140.jpg

 

「人を大切にする原北の会」にて

コンサートをさせていただきました

 

楽しい交流

みなさん、ありがとうございました

 

 

コンサート後

「やさしい風、良かったわね」

「ね〜良かった」

「感動した〜」

って言葉が聞こえてきて

とっても嬉しかったです

 

IMG_4156.jpg

 

帰りはやっぱり名残惜しく

またみなさん、お会いできるといいなと思いました

 

一期一会

ありがとうございましたニコッ

 




IMG2.gif楽じゃない幸せ

 

優輝とぼやぼや

散歩をしながら思う

 

『楽が全部いいことじゃないんだな』

 

お外が得意じゃない風音と優輝を

一人で連れての散歩は楽ではなかった

 

けど、たくさん思い出す

 

吠える風音

からまるリード

逆方向へいく2人

怖がる場所

 

楽しそうな風音

飛ぶように走る風音

私を見上げる目

 

懐かしい

 

おうちの中でもそうで

優輝だけになると

楽になったこともある

だけど、それが一々、寂しいのです

 

楽じゃないこと

面倒なことも幸せなんだな

 

いっぱい、感じたいな

大切にしたいなって思いますハート

 




IMG2.gif染矢敦子プロフィール

新しいCDが出たので、プロフィールも更新しますニコッ

 

 

 

ちょっとニコッとするもの

何気ない日常の幸せ

美しいもの

愛おしいもの

時々ハッとするもの

ここに来れば温かい

そんな場所を作りたい

 

***

 

うたびと  染矢 敦子

シンガーソングライター

 

丁寧に生きる 丁寧に歌う

日々の幸せを歌う「うたびと」

 

大分県出身/福岡県在住

 

1990年、自作の歌でライブ活動を開始

オリジナルソング317曲(2017.3月現在)

CD17枚発売中

 

〜あなたは、あなたでだいじょうぶ〜

自己の肯定を軸に経験から語り歌う

「いのちのコンサート」

 

犬と楽しむコンサート&撮影会

「ワンワンライブ」などを各地で開催

 

保育園の歌、体操の歌

お店や施設や地域のテーマソングなど

楽曲制作も行っています

 

最新アルバム『やさしい風』試聴

 

17thCD.jpg

 

 

一期一会

ひとつひとつの出会いを大切に

やさしい風と歌を届けます♪

 

・イベント、お祭り

・カフェやレストラン

・小、中学校や公民館 福祉施設

・保育園 幼稚園 子供関連のイベント

・お寺コンサート 法要の音楽担当

・神社での歌の奉納

・ワンワンライブ〜犬と楽しむコンサート&撮影会〜

・こどもたちの夢☆応援コンサート

・マタニティコンサート

・親子でコンサート

・ホームパーティ バースデイライブ

・病院 美容室 花公園など コンサート

 

 

講演会のご依頼 お問い合わせ メッセージなど

こちらからお願いします

44d3d283.jpg

 

 

ファンクラブ『チャムONEピース』

春夏秋冬、歌と絵が届きます

 

 

詳しいプロフィール、ディスコグラフィなどは
染矢敦子 Official websiteを見てくださいね♪

websiteバナーblog.jpg

 

 




IMG2.gif2/26 夢たちばな観梅会

染矢敦子

 

野外ライブ、大好き♪

 

周りは自然

たくさんの梅

広く見える空

どこまでも

どこまでも

歌が飛んでいきそうでした

 

「キレイだけど力強い歌」

今回のコンサートに声をかけて頂いた方に

そう言って頂いて

とってもとっても嬉しかったですニコッ

 

また来年もお願いしますって

うれしいheart

 

染矢敦子

 

本番中の花束は嬉しいですね〜

 

一番前で大きな声で歌って

踊ってくれた90歳のおじいちゃん

めちゃめちゃ嬉しかった

 

ステージに上がってくれたみなさんも嬉しかった〜

楽しそうなみなさんの笑顔がまた力になります

 

染矢敦子

 

大病を乗り越えた方

いつも応援してくれる方

楽しいご夫婦

癒された〜楽しかったって言って下さる方々

90歳のおじいちゃんと娘さんと旦那さん

コンサート後、みなさんとお話したのも

すごく嬉しかったです

 

染矢敦子

 

一期一会

その時、その場所

お会いした人に精一杯

 

届いた人がいた

嬉しいですハート

 

みなさん、ありがとうございました!

関係者のみなさん

担当して下さったEさん

お疲れさまでした

ありがとうございました!

 

またみなさんに会えますようにkirakira2

 

染矢敦子

 




IMG2.gifリンゼアナと歌のこと

 

ずっと気になっていた

歌詞とコード譜の整理を

先週から始めています

 

なかなか多いので

なかなか進みませんが

なかなか楽しいですサキ

 

昔、作った恋の歌の歌詞を載せてみようかなゆう★

 




IMG2.gif染矢敦子 * 17thCD『やさしい風』YouTube試聴

 

YouTube試聴

やっとできました♪

 

たくさん

たくさん

た〜くさん聴いてもらいたいですハート

 

 

染矢敦子 * 17thCD『やさしい風』

【収録曲】

1.三輪車としっぽ

2.大きな輪

3.あなたがくれたもの

4.ありがとう〜愛するあなたへ〜

5.一期一会

6.ことのは唄

7.からださん、ありがとう

8.だいじょうぶ だいじょうぶ

9.大丈夫じゃないよ

10.愛でて

11.大好きを叫ぼう

12.やさしい風  

 

ショッピングページ

17thCD.jpg  

 

ショッピングカートでの購入が苦手な方

お名前、ご住所、購入枚数を書いてお問い合わせください

(お問い合わせフォーム、メール、SNSメッセージ等)

 

1枚2,500円 送料200円ですちゅん

 

44d3d283.jpg

 




IMG2.gif頂いた花束

 

昨日のコンサートで頂いた花束です

三色の薔薇

 

キレイサキ

 

染矢敦子

 




IMG2.gif2/19 四箇田公民館

 

コンサート後

主催でお世話して頂いた

男女共同参画委員会のみなさんとお話しました

 

この時間がいいんですよね

 

お一人をのぞいて

始めての役目だそうで

どうなることかと思っていたそうです

 

「今日の成功は自分が頑張ったから

 今日は自画自賛しましょう」

 

そんな言葉が飛び出して

私のコンサートのメッセージとぴったりで

すごくすごく嬉しかったです

 

 

「楽しかった!」ってみなさん帰られましたよ

 

子どもの頃を思い出して、泣きそうになりました

 

何も混じらないキレイな声でね

 

たった一時間半なのに

この辺(胸のあたり)が

あったか〜くなりましたよ

 

また来て下さい!

 

そんな言葉を頂きました

 

 

始めての良さ、新鮮さの大切さ

 

みなさんの頑張る姿や

終わった後の高揚

 

静かに心を揺さぶられていました

 

 

慣れることは良い事でもあるけど

怖いことでもある

 

この感覚を改めて覚えていようと思いました

 

一期一会

一つ一つの出会いを大切に

 

みなさんの最初のイベントに選んで頂けたこと

とってもとっても嬉しく思います

ありがとうございます

 

そしてコンサートに参加くれたみなさん

ありがとうございました

 

またお会いできますようにハート

 

 




IMG2.gif懐かしいブログを見て思う

旧ブログ『TENDER WIND』

 

いろいろ読んだ

懐かしい

 

風音の写真が特に懐かしい

かわいい

こんな風だったんだと思い出す

 

結婚の時とか

日常とかもいろいろ読む

 

結構、良い文章かいてるな(笑)

 

気にする性格なのに

それでも今より思いを書いている

 

もっと書こう

 

誰かの目

否定的な意見を怖がるんじゃなくて

 

私のために書こう

 

自分の写真だって

載せていいよ〜

こんな可愛い風音の顔だよ

残していたい

 

もういいよ

 

過去に言われたことはもういいよ

 

私の「今」の人生にその人も

その言葉ももうない

 

どこか別の場所

 

他局の別の時間のドラマのように

違う時間を生きている

 

そんなことを思う

 

 






1224_098a.jpg
うたびと 染矢敦子
・プロフィール
・ライブスケジュール




17th CD 『やさしい風』

17thCD.jpg

websiteバナーblog.jpg



44d3d283.jpg

youtube.png  Instagram.png  facebook.png  twitter.png


categories


archives


search this site.


others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM