IMG2.gifキッズダンスと歌

若宮商店会さん夏まつり
子供たちと歌ってきました

ライブレポートはまた明日





今日は若宮商店会さんの夏まつりで子供たちと歌ってきました♪

染矢敦子 Atsuko Someyaさん(@atsukosomeya)が投稿した写真 -










IMG2.gif第35回 筑後市同和問題・人権啓発推進大会

CA0721_3


第35回 筑後市同和問題・人権啓発推進大会
サザンクス筑後にて

コンサートをさせて頂きました


終わった後、舞台袖で
手話通訳の方々がたたたって来てくれて
「すごく良かったです!」
「子供を思いました」
ってすぐに言ってくれたので、ホッとしました

ホールはお客様のお顔がよく見えないし
コンサート後、昨日はみなさんとロビーなどで
お会いすることが出来なかったのです

だけど雰囲気では、きっと届いたんじゃないかなって思います


CA0721_4


ホールの良さ、味わえるコンサートでした
音響さん、照明さんのプロ意識、音楽への愛みたいなの感じました

歌を聴いて下さったみなさん
ありがとうございました!

関係者のみなさん
お疲れさまです
ありがとうございました!

ご紹介頂いた方にも、ありがとうございます!

またご縁がありますように


<セットリスト>
1.やさしい風
2.いいよいいよ
3.ことのは唄
4.三輪車としっぽ
5.朝のうた




IMG2.gifサザンクス筑後

今日はここでコンサート♪

染矢敦子 Atsuko Someyaさん(@atsukosomeya)が投稿した写真 -









リハーサル終了。音響さんや照明さんがとてもいいので安心して本番にむかえます(*^o^*)

染矢敦子 Atsuko Someyaさん(@atsukosomeya)が投稿した写真 -






Instagramより

ライブレポートはまた後日






IMG2.gif7/8 田川郡大任町レインボーホール

IMG_2488


「勇気をもらえました」
コンサート後、頂いた謝辞に
嬉しくて一気に泣きそうになりました
良かった、メッセージ届いて良かった

少しずつみなさんとの心の距離
縮まっていったかな

後半は手拍子や一緒に歌ってくれたり
大きく手を挙げてくれたお父さん、嬉しかったな

関係者のみなさんもとても温かく
心地よくコンサートに向かうことができ
温かい気持ちで会場を後にすることができました

またみなさんとお会いできますように♪

ありがとうございました!


<セットリスト>
1.やさしい風
2.いいよいいよ
3.ありがとう〜愛するあなたへ〜
4.ニライカナイ
5.ふるさと.cover
6.夏の思い出.cover
7.ことのは唄
8.あなたのLifeが僕のLife
9.こころ
10.三輪車としっぽ
11.からださん、ありがとう
12.朝のうた





IMG2.gif7/5 高取公民館 いのちのコンサート

最近はあちこち呼んで頂いてる人権コンサート
始まりはここ、高取公民館の館長さんの一言だったんです
「あなたの歌は人権にぴったりね」

ただいま!と言いたくなる場所です

ご縁を繋いでくれた方にも久々メールをしたら
来てくれて感激
大分から来てくれた方にもまた感激

そしてみなさん、ホント良いお顔で
うんうん、頷きながら
笑ったり、歌ったり、時に涙ぐんだり
良い雰囲気でしたよね〜
みなさん、ありがとうございました!

感想をいくつか載せさせて頂きます





改めて命について考えさせられるいい機会になりました
私の母は周囲の反対を押し切って、私を生んでくれました
母は亡くなってしまいましたが、母の分まで幸せに生きようと思います


ちょうど自分の気持ちがわからなくなる出来事があったので、歌が心に響いた
涙が出そうになった
今日のこのご縁に心から感謝します
元気をもらいました
またの機会もしっかり狙いますネ!!


心にゆとりができる時間が過ごせました


今日から主人にありがとうを言うようにしよう!!
と思いました(^-^)!



<セットリスト>
1.やさしい風
2.さようなら
3.いいよいいよ
4.Family
5.ふるさと.cover
6.夏の思い出.cover
7.大好きを叫ぼう
8.からださん、ありがとう
9.ニライカナイ
10.朝のうた



楽しかった
ありがとう
ってたくさん、書いて頂いてました

こちらこそ!!みなさん、ありがとうございました!
またお会いできますように♪♪





IMG2.gifホタルと銘茶まつり

IMG_5645


たくさんの方、来られてました!

コンサートも歌いはじめて
少しずつ前に集まってくれて

犬の歌の辺りから
子どもちゃんがどんどん増えたので
楽しく盛り上がることができました

一緒に歌ったり踊ったり♪

後ろの方にいるお母さんに呼ばれても
私を何度も指差して、席から離れない子どもちゃん
嬉しかったな〜


IMG_5606


私自身がとっても楽しいコンサートでした♪

みなさん、ありがとうございました!

上陽町ほたると石橋の館さんでのコンサート
大好きです!!

帰りに美味しくて新鮮なお野菜をまた買って帰りました


ホタルと銘茶まつりは今日までです
https://www.facebook.com/joyoniikou


IMG_5684


1.やさしい風
2.キレイになりたい
3.さようなら
4.儀式
5.コロとタマ
6.からださん、ありがとう
7.三輪車としっぽ
8.はぴはぴはっぴー
EC.朝のうた


IMG_2219





IMG2.gif5/18 玄洋公民館@サークル開校式

IMG_5468


新しい建物、海の見える会場で
ニコニコ素敵な笑顔のみなさんとコンサートでした

「私も染矢さんの歌に救われた一人です」
そんなお話をみなさんにしてくださった主事さん
昨年のコンサートの時にはもう今日のお話を頂いていました

本当ありがたいです


コンサートの後に
「うちでも聴くわ」ってCDを手に
お話をして下さったお姉様方がまた嬉しくて
みんな色々ありながら頑張っているんですよね

手をとったりハグしたりすると
涙ぐんで喜んでくださいました

みなさんのそのお顔ずっと忘れないでいたい
「また絶対会いましょうね!」
って言いあったこと、実現させたいです


犬や猫の歌やお話から
命の大切さを伝えるコンサートを
小学校でもしてほしいって言って頂いたの
嬉しかったな

もっともっと小学校、中学校にも歌を届けにいきたい


あと、今まで「子ども達にいいね。子ども向けのもっと歌って」
みたいに言って頂くことも多く、それもとても嬉しくて
「あなたの歌はメッセージ」そう言って頂くのも嬉しくて

そして最近、それにプラスして
恋愛の歌や、情景を歌う歌、メロディがぐっとくる歌
そういう歌もどんどん歌っていきたくなって
そこにも思いをそそいだり、工夫したり、作ったりしていて
そんな中、選曲した「さようなら」という歌が
一番良かったと言ってくれた方がいたんです

「情景がぶわ〜っと浮かびましたよ。CDないの?ほしいわ
こんな大人っぽい歌をもっと歌ったらいいわよ〜」って…


もっと届くように
何か心を動かしてもらえるように
そしてもっと今の自分が喜ぶように
色々やってみていること

こんな風にキャッチして
私に言ってくれる方がいらっしゃるんですよね


「元気になったわ」って言って頂けたけど
私もみなさんに元気を頂きました

わざわざ一度おうちに帰って
CDを買いに戻ってくれた詩吟の先生も嬉しかったな

みなさん、ニコニコ
頷いたり、笑ったり
大きな声で歌ってくれたり
ありがとうございました!!


公民館のみなさん、市役所の方
お世話になりました!ありがとうございます!


<セットリスト>
1.戻ろう〜ハッピーバースデイ〜
2.さようなら
3.コロとタマ
4.祈る
5.ふるさと.cover
6.からださん、ありがとう
7.ことのは唄
8.どんな気持ちも感じよう
9.優しさのトゲ
10.タイトル未定(新曲)
11.三輪車としっぽ
12.朝のうた
13.はぴはぴはっぴー






IMG2.gif海の見えるコンサート

IMG_2127


昨年から楽しみにしていた
海の見えるコンサート♪
晴天でしたキレイ〜

玄洋公民館さんでのコンサート
ありがとうございました!
ライブレポートは明日書きますね






IMG2.gif5/10 社会福祉協議会総会 記念講演@北崎公民館

IMG_4030


こ〜んな薔薇ばっかりの大きな花束を頂きました
重いんですよ、この大きさになると…


一番前の男性に話しかけてて
笑って歌ってくれたのに喜んだりしていたら
その方が育てた薔薇だったんですよ
なんだか、すごい!
さらに感激でした!

優輝よりずっと大きいですね


P5104689


日にちが近づいてご依頼を頂いたので
いつも音響など色々やってもらってるマネージャーが別仕事で
レッスンや音源作りでお世話になってるMCL.の山口さんが来てくれました

私の機材で音響もろもろサポートしてもらったのですが
こんなやり取りがありました

「なかなかいい機材もってますね」
それ、色々いつも教えてもらってる人が作ってくれたんです

「モニターもこれ!いいですよ」
あっ、それも、もらったんです

「お!キーボードの支え!」
それも陶芸家の友達が作ってくれて。

あららららら
なんて優しい友達にかこまれてるんだろう、私。
ニヤニヤしてしまいました


本番前は控え室に一人
いつもさり気なくマネージャーが支えてくれ、どれだけ頼っているかもわかります
大きな存在だなあ

快く引く受けてくれた山口さんにも感謝

染矢さん良かったよ!って
内浜公民館さんが勧めてくれたそうです
有り難いなあ


良い笑顔で聴いてくれたり
目をつぶって聴き入ってくれたり
一緒に歌ったり、頷いたり
「楽しかったわよ!」って帰りにたくさん言って頂きました

お花が素晴らしい地域みたいで
頂いた薔薇もですが
ステージをお花の絵で飾ってくれて
それも嬉しかったなあ〜

CDをね、笑顔で買ってくれた方々とのお話も嬉しかったなあ

みなさん、ありがとうございました!
またお会いできますように♪♪


<セットリスト>
1.やさしい風
2.ありがとう〜愛するあなたへ〜
3.戻ろう〜ハッピーバースデイ〜
4.からださん、ありがとう
5.さようなら
6.優しさのトゲ(新曲)
7.いいよいいよ
8.ことのは唄
9.朝のうた
10.さあ手をつなごう



iPhoneの写真も奇麗なので載せときます♪♪




















IMG2.gif4/3 ほたると石橋まつり

ほたると石橋の館さん
恒例の桜の季節に、今年も声をかけて頂きました


写真はiPhoneのものをまず載せますね

お兄様方に今年も撮って頂いた写真
たぶん頂けると思うので

また載せたいと思います


IMG_1876

ちょこっとリハーサル



IMG_1888

本番直前



IMG_1895

まずは「やさしい風」で♪



↓ 息がピッタリでしょ ↓


IMG_1903

三輪車としっぽ♪



IMG_1906

はっぴ〜はっぴ〜


IMG_1907

はっぴら〜いふ♪


一緒に踊ってくれたみなさん、ありがとうございます!


上陽町の温かいみなさん
お顔を見るとホッとしますね

熊本、大牟田、福岡市
遠くからも来てくれたみなさん
嬉しかった〜

私を覚えてくれてる子ども達やワンちゃん

みなさん、ありがとうございました
あ〜もう今すぐみなさんにまたお会いしたいです








prof.jpg

      



New Album やさしい風ダイジェスト
CD詳細ページ



だいじょうぶ だいじょうぶ


三輪車としっぽ


からださん、ありがとう




banaFUN2017 17.59.37.jpg


お問い合わせ.jpg
コンサート・講演会のご依頼
お問い合わせは、こちらからお願いします
音響機材、スタッフ同行可能です
お気軽にお問い合わせください



categories


archives


search this site.


Link

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM