IMG2.gif愛って時間がかかるものかも

 

今日の夕飯は、アジ

 

人間はそのままでいいけど

優輝の魚は骨をとらないとね

 

お野菜やキノコのスープと混ぜてね

 

準備をする私の後ろで

お座りをして待ってる優輝に話しかけながらニコッ

 

愛してるからね

時間かかるね

 

愛って時間がかかるものなのかもね

 

愛はね、行動だからね

 

 

我ながら、なかなかぐっときたので

ここに載せていますハート

 




IMG2.gif犬の歌

 

新しいサイトができました

そのままストレートに  犬の歌

http://dog.chumpeace.net

 

うたびと  染矢敦子ページ共々

よろしくお願いします♪

 

 

 

 

きっかけは

ワンちゃんを亡くされた方からのお問い合わせでした

 

↓ブログにも少し書いています↓

犬の歌と、ワンワンライブ

http://note.chumpeace.net/?eid=983

 

その方とのやり取りで

ワンちゃんを亡くしてる方の心に

もっと歌で寄り沿いたい

もっと分りやすく犬の歌を発信しなきゃ

そう思って、犬の歌のサイトを作りました

 

 

そう決めてからできるまで

不思議なこともあったんですよサキ

 

郵便が届かないとか

サイトが見れない

メールが届かない

そんなマイナスに見えることのお陰で

お電話でその方とお話ができて

 

優輝の整体の方から聞いていた

犬の身体の大切なお話をすることができました

 

それは、その方が一番ほしかった言葉で

お空に旅立ったワンちゃんがすべて仕組んで

その言葉を私が言わされたような

色々がそこに向かう為に起こったような

そんな、何だかキラキラした不思議な体験でしたき

 

 

大好きな犬達のこと

犬達からのメッセージ

保護犬達のこと

歌や写真、言葉、絵、コンサートで

もっと発信して行こうと思いますニコッ

 

 

また、みんなで作ろうビデオクリップ

もできたらいいなと思っています

 

写真募集の時はここにもお知らせするので

ぜひ愛犬ちゃんの写真、送ってくださいね〜heart

 




IMG2.gif犬みたい、ピンクの雲

 

昨日の夕方

優輝と散歩中の空です

 

ピンクでキレイ〜heart

 

投稿したSNSで

「なんとなく顔みたい」とコメントをもらい

もう顔にしか見えなくなりました

 

しかも

もちろんですクローバー

 

こんな感じ

 

 

もう犬にしか見えないでしょ〜ちゅん

 

細い線でわかりにくいけど・・・

書き直したら別の犬になるので

このまま、アップしま〜すハート

 




IMG2.gif削って削って

削って

削って

もっとシンプルに

もっと分りやすく

 

今そんな感じ

 

そしてそれは

新しく、楽しい

 

楽しい〜ちゅん

 




IMG2.gif寄り沿ってネンネ

 

ソファにごろんとしたら

やってきて

腕に顔を埋めて

寝はじめました

 

かわいくて、動けないよニコッ

 

 

染矢敦子Instagramより
親ばかインスタ、楽しんでますheart

 




IMG2.gif会話している

 

 

言葉は何も話さないんだけど

ずっと何か会話してる気がする

 

なんだろうねえハート

あなたって不思議ね

 

 

 

お散歩、好きになったね

待ってるね

 

もう少ししてからね

一緒に行こうねニコッ

 




IMG2.gif元に戻りました!

ご心配、ご迷惑おかけしました!!

すみませんでした!!

ホームページも戻りましたニコッ
あ〜〜ホッとしました〜
  • 2017.06.13 Tuesday
  • -
  • 16:38
  • -



IMG2.gif重要 お知らせ

6月12日午前より

ホームページの移行が上手くいかなくて

一時、ホームページ、ブログが見れなくなりました

 

メールも受信できませんでした

 

 

6月13日 13時現在

 

ブログ、メール戻っています

もしもお問い合わせ等の返信がない場合

お手数ですが、再度メール頂きますように

宜しくお願い致します

 

ホームページは少し時間がかかりそうですゆう★

 

乗っ取りなどではありません

ご心配、ご迷惑おかけして、申し訳ありません

 

  • 2017.06.13 Tuesday
  • -
  • 13:09
  • -



IMG2.gifもうすぐ生まれる

 

『もうすぐ生まれる』

〜殻を破って出ておいで〜

 

 

 

 

この絵ができるまでの流れ

なんだか面白かったので

書いておこうと思います

 

数日前に書いたブログ

しんとする http://note.chumpeace.net/?eid=986

に載せた絵、右下に少し写ってるワンワン

 

 

 

上を向いて寝てる犬を描きたくなりました

 

まず鉛筆で下書きをして

先に背景に色をのせようとしたのですが

なんだか好きな色合いにならなくて…

 

でも、ワンワンがあまりにも気に入ってちゅん

切り取って、棚の上に置いていました

 

そして昨日の夕方、ニライカナイを

ピアノで歌っていて

「あっ、ワンワン、ピンクに塗ろう」と思ったんです

 

その写真がこれ↓

 

 

ますますかわいい〜ちゅん

 

そしてさらに夜

午前一時ぐらい

 

いつもは12時前には眠くなってるのに

昨日は妙に元気で

エネルギーが有り余ってる感じだったんです

 

身体を整えてもらったから?

満月だからかな?

 

昨日の満月はストロベリームーンって

言うらしく

ベランダに何回も出て見ていました

優輝と並んで見てみたり…

 

そして、またニライカナイを口ずさみながら

「あっ、背景、虹色にしよう」

と思ったんです

 

絵を描く時間は本当、楽しくて

 

できてみたら

何だか、卵の中にいるワンワンに見えて

じゃあ、まあるくしようと

カクカクした角を切り取りました

 

絵を見ながら

「もうすぐ生まれる」

って口にした私に、隣にいた夫が

「なに?」と驚いていました顔文字

 

「この絵のタイトル

もうすぐ生まれる。殻を破って出ておいで

再生の意味もあるかも」

 

「そっか。

あなたが隣で鼻歌を歌いながら

絵を描いてるの、いいねえ」

夫が言いました

 

 

大好きな祖父と祖母

 

字を書く祖父の隣で、短歌を書く祖母

その大好きな光景を思い出して

ますます幸せな気持ちになりました

 

理想の夫婦だから

 

 

 

もうすぐ生まれる

〜殻を破って出ておいで〜

 

 

今の私に大切な言葉かもしれません

 

それに、ただただ、好き

 

意図せずにできたこの絵、この色、この形

見てたら 自分が癒されて〜

ホント、かわいい〜ハート

 

パソコンの前に飾っていますkirakira2

 

 

 

 




IMG2.gifこんなコンサートをしたい

CIG_IMG044.jpg

 

もっとコンサートをしたいな

 

みんなで一緒に歌って

踊って、笑って

楽しいコンサート

 

そして

少し自分自身(あなた)と

歌詞が繋がって

きゅんとしたり

ハッとしたり

 

新しい

一歩になったり

 

明るい

軽やか

楽しい

そんな感じ

 

もっともっと

歌を届けにいきたいな

一緒に笑いたいな

 

CIG_IMG042.jpg

 

写真は、ほたると石橋の館さん

アンコールで「やさしい風」を

歌ってるところです

 

この歌の時

2歳になったばかりの女の子は

そばにいたいみたいです

 

前回のコンサートの時もでした

 

CIG_IMG049.jpg

 

「銀河系を探しても あなたの代わりはいない」

と歌ってるとこ

一緒に手をあげてくれています

 

CIG_IMG055.jpg

 

おうちでも

私のCDで踊ってくれてるそうです

 

数日前、はじめて

私の歌で「はっぴー」と歌ったと

お父さんに教えて頂きました

 

嬉しい

嬉しい

 

この子の心にも

できれば人生にも

ちょっとキラッと光るもの

何か渡せたらいいな

 

そんなコンサートを

もっともっとしていきたいなニコッ

 






prof.jpg

      



New Album やさしい風ダイジェスト


三輪車としっぽ


一期一会


17thCD.jpg





banaFUN2017 17.59.37.jpg

お問い合わせ.jpg


categories


archives


search this site.


Link

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM