IMG2.gif3/27 へそくり山コンサート@柳川城再建の会

f22016


昨年に引き続きコンサートさせて頂きました


お父さんと小学生の娘さんがステージから見えていて
なんだかほのぼの、和ませてもらっていたんです

終わった後にお話をしたら
なんと大分県から!

「いつか染矢さんの歌を聴きたいと思っていて」

娘さんとの旅行を兼ねて

ステキ〜
それに嬉しすぎです


CA0327_32


出来たばっかりの
柳川城再建を応援する歌を歌いました

「歌、良かった。ホント良かった」
って終わった後、しみじみと言って下さった方がいて
ホッとして、すごく嬉しかったです


私の歌が少しだけでも応援になれていたらいいな
この会場にいらしたみなさんの心に何か温かいもの
お届けすることができていたらいいな


CA0327_41


みなさん、ありがとうございました


柳川城を再建する会
https://www.facebook.com/yanagawajho/


<セットリスト>
1.やさしい風
2.桜
3.一生友達
4.かつてここにあったもの new!
5.私の中へ
6.三輪車としっぽ
7.からださん、ありがとう
8.大好きを叫ぼう
9.朝のうた
10.はぴはぴはっぴー
EC.かつてここにあったもの






IMG2.gif3/11 野の花学園

IMG_1698


写真:本番前、控え室にて


歌の力を感じたコンサートでした

童謡や懐かしい歌は
一緒に歌って手拍子をして
体を揺らしたり、踊ったり

私のオリジナルの歌も
みなさん聴いてくれて
手拍子や体を揺らしたり
ニコニコニコニコ


とっても楽しそうで
嬉しくて嬉しくて…


IMG_1697


ようこそ染矢敦子様
この切り絵は私の絵を作ってくれたんですね
もう本当うれしくて…感動


IMG_1705


みなさんの表情
スタッフのみなさんの対応や笑顔
きっと素晴らしい場所なんだろうなって思いました

日頃は大人しく反応もあまりない方も
楽しそうに体を揺らしていたそうです

みなさん、本当楽しそうで
良かった、本当嬉しかったです

みなさんのお顔
今も思い出して、じ〜んとしています


IMG_1707


CDも完売
嬉しさももちろん
頂いたお金の尊さ、感じながら帰りました

「また来てください!」
たくさん言ってもらって
たくさんサインや握手をして

また来たい!絶対来たい!
って思いました


IMG_1706


みなさん、ありがとうございました!
筑前町役場のみなさん
今回もありがとうございました!

歌で元気を届けたい
これからもどうぞ宜しくお願いします






IMG2.gif3/4 いきいきサロン@筑前町

IMG_20160304_104618


朝日西コミュニティーセンターにて
今季最後の、いきいきサロンでコンサートをさせて頂きました

楽しんで頂けたかな


1.やさしい風
2.いつもいつも
3.愛でて
4.いいよいいよ
5.からださん、ありがとう

6.ふるさと.cover
7.シャボン玉.cover
8.たき火.cover
9.春の小川.cover

10.ありがとう〜愛するあなたへ〜
11.あなたがくれたもの
12.ことのは唄
13.朝のうた
14.さあ手をつなごう


IMG_1679


みなさん、ありがとうございました!
担当のみなさん、お世話になりました!


筑前町役場のみなさん、ありがとうございます






IMG2.gif2/20 福祉のつどい@内浜公民館

IMG_3419


めじろと梅
かわいいでしょ〜

季節と私のイメージで作ってくれたみたいです


みなさんが楽しめるように…とのコンサートでした

あとからメールを頂いて
みなさん、楽しんでいただいたみたいです
良かった


IMG_3427

1.咲かせよう

2.うたびと

3.ありがとう〜愛するあなたへ〜



4.ふるさと.cover

5.シャボン玉.cover

6.ゆりかごのうた.cover



7.ニライカナイ

8.僕は行く

9.桜



10.春の小川.cover

11.夏の思い出.cover

12.赤とんぼ.cover

13.たき火.cover



14.新しい日々

15.あなたのLifeが僕のLife

16.こころ

17.朝のうた

18 .さあ手をつなごう


IMG_3425


みなさん、ありがとうございました!

またお会いできますように


IMG_3415







IMG2.gif2/14 あさくら人権教育講演会@愛媛県今治市

IMG_1587


みなさん、明るくて温かかったです!
ありがとうございました!


Youtubeで私の「こころ」を聴いて
メッセージをくれた女性が
子供さんと来てくれました

嬉しかった、本当嬉しかったです

先に歌に出会ってくれて
コンサートに来てくれる
そんな出会いを広げたくて
音源作りにも力を入れてるこの頃

だから本当に嬉しかったんですよ


IMG_1582


前日の陽なの村さんのコンサートを企画してくれた
ご夫婦もこっそり来てくれていたり

陽なの村さんがFBで告知をしてくれて
それを見た方が4人で来て下さったり

嬉しかったなあ


CA0214_28


帰りに頂いた最中「朝倉物語」
大好き、美味しかったです

今治といえばタオル!
すっごい嬉しい
早速、使っています


CA0214_30


頷いたり、笑ったり
涙ぐんでくれたり、歌ったり…

またみなさんにお会いしたいです
また元気、届けにいけると良いな

ありがとうございました










IMG2.gif2/13 陽なの村@香川県高松市

CA0213_4


初めての四国コンサート
一日目は、香川県高松市の『陽なの村』さんです


CA0213_5


事前に歌う歌が決まらなくて
場所についてその雰囲気を感じて
本番中、思うままに歌わせて頂きました

そういうのがきっとあう場所

不思議な場所
上手く言葉にすることができません


IMG_1574


ここで歌わせて頂いて
みなさんにお会いできて
とってもとっても嬉しい


まだ心はぴょーんと飛んでいけそうです

みなさん、出会ってくれて、ありがとうございます!


陽なの村
香川県高松市香南町岡1049-1
Facebook
ブログ


IMG_1567


コンサートを企画してくれた友人とご主人に
感謝感謝です

こんなかわいい向日葵のブローチと小物入れまで
作ってくれました

お客様もみんな向日葵を持って
コンサートに参加してくれたんです


IMG_1578


ここに泊まりました

ファミリーロッジ 旅籠屋
ホームページ



キレイでとっても快適
日本全国50カ所もあるみたいなので
これからあちこち歌を届けに行く時に
また泊まりたいなって思いました


言葉にできないくらい
感謝しています







IMG2.gif1/30 みとま保育園

IMG_1527


後ろの…わかりますか?
感動

ホームページにも使っている
私の描いた絵を
切り絵で作ってくれました

人って温かいですね
うるうるきてしまいました


IMG_1520


保護者のみなさんへのコンサート
お父さん、お母さん達の心に届いたかな?

子供達が何人かいて
ノリノリで聴いてくれたの
嬉しかったな


真ん中で歌を聴いて
手を叩いたり喜んでくれていた赤ちゃんがいたんです
微笑ましくて、嬉しくて…

そしてコンサート後、園長先生が
「みんなで大きな声でありがとう!言いましょう。せ〜の!」
と言うと、みなさんの‘ありがとう’と同じタイミングで
その赤ちゃんが大きな声で「あ〜」って言ってくれたんです

また感動
赤ちゃん、すごいね〜


IMG_1523


<セットリスト>
1.愛でて
2.僕らはまた出会うだろう
3.ことのは唄
4.どんなに
5.いつもそばに
6.ありがとう〜愛するあなたへ〜
7.Family
8.からださん、ありがとう
9.朝のうた


IMG_1537


みなさん、ありがとうございました
園長先生、スタッフのみなさん、ありがとうございました

またみなさんにお会いできたらいいな






IMG2.gif頂いた感想 * 1/16 柏原公民館

IMG_3111a


 * とても楽しかった。久しぶりに大勢の人たちと歌い、子どもの頃が思い出された。(60代女性)


 * しゃべりの中に祖父・祖母との関係等の話で身近に感じた。中1の女の孫とのやりとり、このように思っているのかな?と想像出来良かった。真面目で美しい歌を久々に合唱でき、清潔で新鮮な気持ちになり感動しました。今後は毎日会話時、ありがとうの言葉を入れます。(70代以上男性)


 * 銀河系を探してみてもあなたの替わりはいない…透明な歌声と最高のフレーズでありがとう。天の声も心に響きました。(70代以上男性)


 * 染矢さんの人生が歌の中で表現され、歌詞を大事にされて、歌の中に心が人生経験を物語っている感じがしました。コンサートに参加出席でき又この機会を与えてくれた主催者にありがとうと言わせて頂きます。(60代女性)


 * 人は、心と身体はつながっている。心の持ちようで悪くもなる。常にポジティブに…。
何事にもありがとうの人生を・・・。(70代以上男性)


 * 今後のご活躍を見守っております。頑張って下さい。


 * 今日一緒に参加している娘(19才)もずっと悩んでいるようです。だいじょうぶだよと言いたくて(言っていますが!)思ってほしくて連れてきました。とても共感できるお話とあたたかい歌をありがとうございました。私も自分にありがとうと声に出してみます。(50代女性)


 * 考え方を変えるのはむずかしいけれど、言葉から変えてみる。やってみます。(40代女性)


 * 寝る前に“ありがとう”“幸せです”と呟く…実行します。悪い辛い悲しい時、その後で楽しい明るい言葉を呟く…実行します。楽しい歌声、心にしみる歌声ありがとう。楽しいトーク、心の声ありがとう。(70代以上女性)


 * ステキな声で言葉もわかりやすく、ステキな時間でした。ありがとう。


 * 最初から涙が止まりませんでした。私も「うたびと」のような存在になりたいと思います。数々の出会いをプラスに変えられる生き方、素晴らしいですね。「ありがとう」魔法のことばいっぱい使ってみます。企画していただきありがとうございました。「天声」鹿も出てきて、祝福してくれそうな声で素敵な「うた」でまた涙々でした。神々に捧げるうたですね。(60代女性)


 * 年末年始は忙しく過ごしていましたが、久しぶりに心豊かに至福の時を過ごさせて頂きました。家族や周りの人たちにいつも感謝のこころを伝えたいと思います。言葉一つでなごんだり、これからも努めたいと思います。よい一日をありがとうございました。(70代以上)


 * お話が上手で聞きやすく最高です。うたも上手で歌詞も曲も胸を打つものがあり、後は楽しいリズムに楽しい歌もありすべて感激でした。とてもすばらしい楽しいひとときでした。(70代以上)


 * 今までの自分の人生の中でいろいろと思い当たることがあり、それに気づかされて頂き、私の人生これから変化させていく勇気が出てきました。(70代以上)


 * 今日の講義は、すばらしい歌、心が温かくなりました。これからわずかな人生だと思いますが参考にさせて頂きます。本当にありがとうございました。(70代以上女性)


 * 人権コンサートもとても楽しい時間でした。染矢さんのステキな歌声に感謝と感動をいただきました。本当にありがとうございました。(70代以上)


 * 今自分は、自分は不幸だと思っている最中なので、前向きに前向きにしていきたいと思いました。色々あるが感謝の気持ち、自分へのありがとうもとても勉強になりました。(60代女性)


 * 自分を責めて、辛いときを経て幸せを掴んだ体験はわかるような気がしました。なつかしい歌を敦子さんと一緒に歌えて、いつもは音痴なのに上手に歌えました。“人生、楽あれば苦あり”自分を重ね合わせていました。(70代以上女性)


 * 今日来て良かったです。ジーンとくるお話、歌を聞いていたら母のことを思い出し涙が出そうになってしまいました。私も前向きに頑張ろうと思いました。声がとてもきれいで、澄んでいました。(50代女性)


 * 人権コンサートは関係あるのかと思い来ましたが、感謝する気持ちがとても大事なこと、つい忘れていることだと思いました。久しぶりに心にひびく歌声を聞きました。(60代女性)


 * お若いのにいろんなことがあって、それを皆引き受けて、悲しみ、苦しみが身につきました。でも悲しい歌より明るい子供向けの歌が似合います。声が良い、聞きやすい、心にしみます。これからも頑張って下さい。結婚おめでとう!!彼によって幸せになったのですね。(70代以上)


 * 素敵な歌声を朝より聞けてとても有意義な一日でした。ことのは唄は楽しい歌でした。ことばを大切に家族や家庭・職場を明るく出来る様に暮らしていきたいと思います。歌ったりしての人権講座はこれからもして下さるとうれしいです。(50代女性)


 * とつとつと自然体で歌い、話し、追求している姿勢が良いなと思った。わかり易く元気な歌に力をもらいました。(60代女性)


 * 丁寧なことばで歌われるシンガーの方に初めて出会った感じでした。(70代以上女性)


 * 感受性の豊かな方の表現豊かな言葉の歌やお話を聞かせていただき、私自身がほっとさせていただきました。ありがとうございます。敦子さん自身のこれからが幸せ多い日でありますようまた、そばにいる人々を幸せな気持ちにしてあげて下さい。かわいい、若い、きれいOK!!(60代女性)


 * 今日は出かけてきて本当に良かった。目が覚めたありがとう。いろんなものにありがとう。今日コンサートを計画して下さってありがとう。(女性)


 * 美しい歌声でいい歌を聞かせていただきました。言葉をかえて、前向きに生きる事、良い方向へ生きる事を自分の中で自分流にやっていこうと思いました。(60代)


 * 「ことのは」普段何気なく使っている言葉を変え発してみると、いい人生が…。気づかされありがとうです。「かみさまありがとう♪」当たり前だと思っている事に気づき感謝する。いやされ、発見、気づきのひとときでした。ステキな“女正月”でした。


 * 日々多忙な中、なかなか自分自身を振り返る時間がなかったですが、今日はあらためて振り返る時間を持つことができました。ありがとうございます。(50代女性)


 * これまでありがとう、感謝の言葉を聞き言ってきたが、今日はあらためて、ありがとう感謝の言葉の意味が深いこと深さを知り感じました。今日はありがとうございました。(70代以上男性)


 * からだのうたを聞いてあたりまえがあたりまえでないということをあらためて思いました。きれいな声とわかりやすい言葉の歌詞の歌を聞けて清々しい気持ちになれるひとときでした。


 * ありがとう…使ってみよう。


 * 偶然が重なり来れることになったコンサート。この出会いに感謝します。「ありがとう」(40代女性)


 * 「ありがとう」をもっといっぱい言おうと思います。柏原小学校の子どもたちにも聞かせたいです。(40代女性)


 * 透き通ったやさしい歌声に癒されました。一緒に歌っているうちに明るく幸せな気持ちになっている自分に気づきました。(50代女性)


 * 楽しく過ごしました。早速ありがとうから始めます。(60代)


 * ハッピー、ハッピー気持ち大事にしましょう!



 * 心が温かくなる歌でした。とても良かったです。(60代)


 * 感動しました。


CA0116_23


みなさん!ありがとうございました!
感想が良すぎて、読みながら
ぼーっとして
なんだか妙な気持ちになりました

あっ…この気持ち『恐縮』っていうんだ

けど、恐縮ってなんだかあまり漢字の印象が良くないですね

『光栄』です!!!
って思い直しました


これからも言葉を大切に
歌い続けていこうと思います

みなさんに、この感謝と感動
また伝えられたらいいな

またみなさんと一緒の時間を持ちたいと
すごくすごく思いました


ブログに載せていいですか?
私のその言葉に、コピーして使いやすいように
メールで感想を送って下さった主事さん、ありがとうございます!
その優しさが嬉しくて、感想もぜんぶ嬉しくて
すべて載せさせて頂きました





IMG2.gif1/16 あなたは あなたで だいじょうぶ @ 柏原公民館

IMG_3111a


みなさん、歌がお好きなのですね〜
一緒に童謡を歌ったのですが、みなさん上手くて
男性と女性のバランスがとても奇麗でした

温かく迎えてくれて
とっても良い雰囲気のコンサートになったように思います


IMG_3116a


犬が好きとも、犬の歌とも言わなかったのに
コンサート後
「12月に犬を亡くしてね、本当この歌のままよ」
と、‘あなたがくれたもの’のCDを買ってくれた方がいらっしゃいました
すごいなあ、ちゃんと歌詞を聴いてくれて
ちゃんと心に届いているんですね

ミックスのサンちゃん
太陽ですね
CDが心に寄り沿ったらいいな


IMG_3118a


「楽しかった〜」って、うるうるしてくれた方
またお会いできたらいいな

「歌詞を一つ一つ大切にしてていいなあ」
って何度も言ってくれた方や

ノリノリでものすごい絶妙のリズム感で
かっこいい間の手を入れてくれた
一番前のおばあちゃん、嬉しかったな


IMG_3124a


先日
「不幸でもないけど幸せでもない」って言われてた方が
すごくお顔が明るくなって、良い事がたくさん起こるようになったって言ってくれて嬉しかったな
私と出会ったことで、そんな風に思ってくれたなんて、嬉しすぎです!

「ずっと来たかった!CDいっぱい持ってます」
って言ってくれた方
嬉しかったな

娘さんから「染矢さんのコンサートあるよ」ってメールをもらって来てくれた方もいらっしゃいました

私の知らない場所で、染矢敦子のことを話してくれる方々もいる
本当ありがとうございます!


一緒の時間を過ごしてくれた、みなさん
ありがとうございます

私のコンサートを選んでくれた公民館のみなさん
やり取りをしてくれたUさん、ありがとうございます

またご縁がありますように♪


IMG_3125a


1.やさしい風
2.いいよいいよ
3.あなたがくれたもの
4.ふるさと.cover
5.かあさんのうた.cover
6.たきび.cover
7.ゆりかごのうた.cover
8.メリークリスマス
 こんな賑やかな夜に New!
9.いつもいつも
10.ことのは唄
11.からださん、ありがとう
12.なんでもない一日を New!
13.天声-uta-
14.朝のうた
15.はぴはぴはっぴー


IMG_20160116_112801








prof.jpg

      



New Album やさしい風ダイジェスト
CD詳細ページ



だいじょうぶ だいじょうぶ


三輪車としっぽ


からださん、ありがとう




banaFUN2017 17.59.37.jpg


お問い合わせ.jpg
コンサート・講演会のご依頼
お問い合わせは、こちらからお願いします
音響機材、スタッフ同行可能です
お気軽にお問い合わせください



categories


archives


search this site.


Link

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM