IMG2.gifシェポールさんとCD

 

ワンワンライブを何度もしました

cafe & dog chez paul(シェポール)さん

 

オーナーの綾子さんのバースデイに

ある方から誘って頂いて行ってきました

 

 

何もかもステキな綾子さん

 

平日なのに満席〜

みなさん、綾子さんとポール君と

シェポールが大好きなんですね〜

 

 

看板犬ポール君

 

CDも置いてもらって

ワンワンライブもまた計画しようって

お話しましたニコッ

 

 

*CD「やさしい風」購入できます*

cafe & dog chez paul(シェポール)

福岡県朝倉市千手33−2

http://ameblo.jp/dogcafe-chezpaul/

 

 

 

盛り上がった(私だけ?笑

ワンちゃんのミニミニ撮影会

 

可愛くて

いつも通り撮りすぎててゆう★

 

もう少し待っててくださいね〜

 




IMG2.gifななちゃんとCD

 

動物保護団体Crampさんの保護犬 ななちゃん

おっとり〜かわいいの〜

 

動物保護団体Cramp
banacramp

 

Crampさんの代表

博美さんのわんんわんスポーツカフェ

バーナードさんに

ななちゃんはいるんですけど

CDを置いてもらいました

早々のご予約もしてもらってたんですよね〜

 

犬のことや歌のこと

またもや喝を入れてもらいましたちゅん

 

友達ってやっぱりいいわ〜ちゅん

 

 

*CD『やさしい風』購入できます*

わんわんスポーツカフェBernard

福岡県 朝倉郡筑前町久光485−2

→Facebookページ

 




IMG2.gifCD『やさしい風』発売です♪

 

本日発売kirakira2

17枚目のCD『やさしい風』ですハート

 

コンサートで人気の歌を集めました。

一度CDに収録されている歌もすべて録音しなおしています。

 

タイトル曲の「やさしい風」は念願のオーケストラアレンジ

コンサートで盛り上がる「三輪車としっぽ」は吹奏楽です

 

【収録曲】

1.三輪車としっぽ

2.大きな輪

3.あなたがくれたもの

4.ありがとう〜愛するあなたへ〜

5.一期一会

6.ことのは唄

7.からださん、ありがとう

8.だいじょうぶ だいじょうぶ

9.大丈夫じゃないよ

10.愛でて

11.大好きを叫ぼう

12.やさしい風  

 

ご購入ページ

http://chumpeace.net/?pid=112036479  

 

ショッピングカートでの購入が苦手な方

住所、購入枚数を書いてお問い合わせください

(お問い合わせフォーム、メール、SNSメッセージ等)

 

1枚2,500円 送料200円ですちゅん

 

44d3d283.jpg

 




IMG2.gif風音も大好きだった「やさしい風」

 

風音(ふうと)も大好きだった「やさしい風」

ピアノを弾いて歌い出すと

隣に座って、くるくるめめで聴いていました

 

風音を見送って

自宅に戻るとすぐに届いた新しいCD「やさしい風」

本当は違うタイトルの予定だったのですが

年末、入稿直前にやさしい風に変えました

 

不思議だね

決まっていたことなのかな

 

 

明日ついに発売です

それでなくても大切なCDが

もっともっと大切になりました

 

たくさんの人に聴いてもらいたいです

ワンちゃんたちもねニコッ

 

↓お申し込みはこちらから↓
websiteバナーblog.jpg

 




IMG2.gifInstagramを始めて良かった

 

「あれ?風音(ふうと)どこだっけ?」

とふと思ってしまう時がまだあります

 

夫とは毎日やっぱり風音の話題がでます

 

夫が帰ると玄関で待ってる風音

ぐるぐる回って喜んで

騒々しい風音

 

優輝はぽわーと顔を上げるぐらいなので

「ふうのそういうとこ可愛かったな」

ってそんな話をしてくれるのが

すごくすごく嬉しいです

 

 

ブログに犬の良い写真を載せたくて買ったデジタルの一眼レフカメラ

でもふとした時には間に合わなくて…

 

だからiPhoneを買って

いろんな日常も撮るようになって

Instagramも始めて

そこには何気ない犬達の写真を載せることにしました

 

今となってはすごく良かったと思います

 

何気ない日常が愛おしい

何度も写真を見ています

 

つらい最後の4日間を思い出したら

楽しそうなお顔を思い出すようにしていますちゅん

 

本当にかわいい子だった

私が大好きだったんだと

その度に思います

 

 

染矢敦子Instagram

https://www.instagram.com/atsukosomeya/

 




IMG2.gif早堀りタケノコ

 

もうタケノコ〜

早くてビックリしましたが

実家の裏山のタケノコです

 

父に聞くとまだ土の中のもの

見つけるコツがあるそうですニコッ

 

すぐにアク抜きできるように

母が米ぬかも入れてくれていました

 

炊き込み御飯がすごく美味しいと言っていたのですが

うちはお味噌汁にしました

 

新鮮で味がぎゅって詰まってる感じがしましたheart

 

 

大きさが分るようにメガネを置いたけど

逆さですね笑

 




IMG2.gif犬の不思議

 

優輝と朝の散歩に行ってきました晴れ

 

朝の散歩は久しぶりです

 

不思議なんですが

風音がいなくなる少し前

お外でしーしーできなかった優輝が

突然できるようになったんですよね

 

お外好きじゃなくて

「散歩いくよ」と言っても隠れたりしてたのに

風音がいなくなって急に散歩好きになっています

 

玄関のピンポンや外の音には風音がだ〜って吠えに行っていました

優輝は動きもせず、吠えることもなかったのですが

大分から帰って来た次の日

玄関の取手を外から、ガチャってされて、びっくりしたら

優輝が玄関に走っていって「わふっ、わふっ」って小さく吠えたんです

 

風音は子犬の頃からサークルを鼻であけたりしていて

優輝は大人しく入っていたのですが

外出から帰ると脱走しているようになりました

本当、不思議

風音が一緒にいて教えてるみたいですちゅん

 

 

風音が急にあんなことになって

悲しくて心が現実についていかなくて

優輝のご飯を忘れたりもしました

 

風音のお葬式を小さく小さくして

大分から帰って来た次の日の朝から

優輝はどこか痛がって鳴きました

 

心配でまた失うんじゃないかと怖くて

その日は優輝のことばかり考えて

友人に相談したり

今度の動物病院や食事のことを考えたり

ずっと優輝をみていて

悲しんでいる余裕がなかったです

 

夕方には鳴かなくなって

次の日からは痛がっていません

 

 

「僕をみて。僕は生きてるよ」

そんな風に優輝が訴えていたのかもね

昨夜、夫とそんな話をしました

 

夫の膝にいつも甘えていたのに

風音がいなくなってから

全然、甘えなくなって

でも夫とそんな話をしたら

急に遊び出して

また夫の膝で甘えるようになりました

 

偶然かもしれないけど

不思議だなって思います

 

そう思うことで少し心が柔らかくなるから

風音が教えてるのかな

優輝も寂しくて

気づいてもらえると嬉しいのかな

そんな風に思うことにします:)

 

うちの犬は、優輝だけになりましたが

これからもどうぞ宜しくお願いしますちゅん

 




IMG2.gifコメントについて

スマートフォンからのコメントが「facebookコメント」になっており

記事を一つ一つ見ないとコメントが読めないことが今日わかりました

 

こちらでなかなか確認することができず

今まで見落としているものもあるかもしれません

もしあったら、本当にごめんなさいぐすん

 

現在使用しているものでは変更ができないらしいので

一旦コメント欄を閉じようと思います

再開の時はまたお知らせさせて頂きますおかお(幸せ)

 

  • 2017.02.02 Thursday
  • -
  • 23:31
  • -



IMG2.gif愛犬を亡くした時のこと

 

風音(ふうと)が急にお空へ逝ってしまった時のこと

 

ざっくりと書くと

咳が止まらなくなって病院に行って

心臓は正常と言われ咳止めの注射を打ってからおかしくなって

次に病院に行った時は、心臓の何かが破れていると言われました

入院させないと死んでしまうということを言われましたが

病院で死なせたくなかったので連れて帰りました

その日の夜、風音は死んでしまいました

 

治したくて行ったのに

死を早めてしまったかもしれない

咳はしてたけど元気だったのに

連れて行かなければよかった

自分を責めました

 

連れて帰ったことは後悔していません

腕の中で逝ったので…

 

 

ブログを読んで下さってるご近所さんが昨夜

風音(ふうと)にお花を持って来てくれました

 

私も知ってる前のワンちゃんも注射をした後に

亡くなったそうです

長い間つらかったとおっしゃっていたので

とても迷っていたのですが

ここに書いてみることにしました

 

 

決して誰かを責めたい文章ではありません

事実だけを書きますが、あくまでこれは私の捉え方と感じ方です

注射の後ですが、それが原因だと言い切ることもできません

 

同じ経験をした方との共感や

今後の参考になればという気持ち

そして何より私が書いておきたいと思ったから

 

以下、詳しく書いてみます

 




IMG2.gif簡単に言えないこと

本当のことが言えなくてごまかしただけ

そういうのは嘘と言わない

 

誰にだってあるだろう

簡単に言えないことの一つぐらい

 

響いたドラマの台詞
「簡単に言えない」その部分が特に…

 






1224_098a.jpg
うたびと 染矢敦子
・プロフィール
・ライブスケジュール




17th CD 『やさしい風』

17thCD.jpg

websiteバナーblog.jpg



44d3d283.jpg

youtube.png  Instagram.png  facebook.png  twitter.png


categories


archives


search this site.


others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM