IMG2.gif夢を見て思い出したこと

IMG_7649

ないものを思い
暗く過ごす今日より

ここにあるものを大切に
明るく過ごす今日にしよう




この言葉が生まれたのは、今朝の夢からです

さっきそのことを書いたのですが
やっぱり公開することじゃないかな
とプライベートモードに設定しました。

もう一回、公開するか考えてみます(*'-'*)

 




IMG2.gif先に言う

IMG_7631

言いにくいことほど
先に言う




間違ったとき
失敗したとき
遅れるとき
出来ないとき

断るとき
謝るとき
お願いするとき

言いにくい時ほど
早めに言うようにと
ある時に決めました

言うまでの時間は自分も苦しいし
相手にとっても早めの方がいい
両方にいいから♪
後から言って失敗もしてきたし(≧m≦*)

私の仕事は歌という形ある物ではないので
お金の話もなかなかですね
分ってもらえないことも多い
自分で交渉するのも本当最初は言いにくくて…
でも今はまず最初の打ち合わせでするようにしています
後からはもう言えなくなるもん

自分がミュージシャンや音響さん
カメラマンさんとかにお願いする時も同じです

けど書きながら
言いにくいの中でも
相手に指摘するって言うのは
さらに言いにくいな
言わないことのが多いかも

と今日の言の葉から遠のくことに
気づいてしまいました( ̄□ ̄;)ガーン

まっ、それも良し(゚▽^*)ぁは☆

自分が苦しくないようにって大事と思うんです
言うことで苦しいなら言わないのも手ですよね
…で言わないなら、もうそのことは考えない!

自分の心が軽やかな方へ♪



Photo : 多肉植物『月影』 ふちのピンクがかわいい♪

 




IMG2.gif迷ったとき

0426_412

するか、しないか
言うか、言わないか

迷ったときは
してみる
言ってみる



いつからだろう
自分の気持ちより
人の反応を気にするようになったのは…

何か言われるかな
嫌がられるかな
失敗するかな

そんな怖さあって
やめてしまうこと多くなっていました

もしそうなったら
そうなってから考えればいいや
そんな風に思えるようになったのは
友達のお陰です

それがね
思い切って言ってみたり
やってみたりすると
案外なんともなく
逆に良い感じなのです

物事も動き出すし
人との距離も縮まる気がします

場合にもよるし
言葉は選ばないとだけどね( *´艸`)フフフ

迷ったら、してみる
迷ったら、言ってみる
心がけています

 




IMG2.gifひとりごと

IMG_7492

思いついた言葉を書いてる手帳
読み返すと
なかなか良いことを書いていて(ノU`○)フフ

思いついたその時に
ネットにも上げたらいいのにな
って思うけど、できない

写真も「良いのが撮れたな」って思う
その喜びから、時間が経たないとアップできない

思いが深い時ほど
一個の記事に何日もかかるし
アップしないことも多い

自分の写真なんて
もっとで…何日も迷うし
ほとんどアップしない

まだまだ
何か言われることが怖いのかな

自分の顔に慣れようと
自撮りにチャレンジするけど
変顔とかおもしろ写真とか
怖いくらいの写真になったり
やっぱり載せれない

けど
自分が止めてしまいそうになるものほど
交流できたり
誰かを知らず知らず笑顔にしたり
まさか励ましてたとかあったり
楽しかったりするのかもしれないな


まだまだ恐がりで
もたもたしてる私

だけど、そんな私も良いかなって
思えるようになりました
それは大きな大きな進歩なのです

そのうち、またこの日記が懐かしく
その先へ行ってる日もあるのかもですね

すぐには無理けど
もっと楽しく
自然とできるようになると良いな

…と今、思ったことを
そのまま書いてみました((( ノ∀`*)



写真もさっき撮ったもの

チビ毛布にもぐって寝てた優輝
窓を開けたら
背中に乗っけたまま起きてきました(ノ∀`*)ノ彡☆

うちでは、よくあることです♪

 




IMG2.gif流れに乗ろう

CA0208_1

大好きなブルースター☆
第二光和保育園さんのコンサートの時に頂いたもの

先日、身体を整えてから
良い感じです

痛くないって幸せです☆.。.:*・゜


朝、夫のお昼ご飯のおにぎりと水筒を用意したら
よくまた寝てしまってましたが
最近、二度寝しません(笑)

当たり前と言えば
当たり前なんでしょうけどね〜(ノ∀`*)ノ彡☆

1年365日
たぶん300日以上具合が悪かった私

身体が楽って本当いいな〜
心もとても穏やかです
私が卑屈にならないので
夫とも喧嘩しません(゚▽^*)ぁは☆

自分を責め続けて生きて来たけど
いつの間にかむやみに自分を責めなくなってるんですよね

つい何でも自分でって思うけど
我慢すれば
頑張れば
だけじゃないこともあるんですよね

人に頼る
やってもらう
大事なんだなあ

身体を整えると心も良い感じ
そうですよね〜どっちも大事な私自身

出会い
優しさ
誰かの生き方
愛されること
愛すること

色んなことがタイミング良く
いつも助けてもらってるんだな
良い影響もらって今がありますね
有り難いな〜ヽ(´∀`*)ノ

良い感じ〜
流れに乗ろう。+゚(*´∀`*)。+゚

身体を大事にしながらね♪
 




IMG2.gif整える

IMG_6470

ブログもFBも犬だらけになってるね
タニクとかお菓子ももっと載〜せよう♪

と私が言うと

「染矢敦子も載せたら?
 みんな見たいんじゃない?」
と言われました(((((゚ω゚;)

あ〜そうか〜
苦手なとこ
自分の顔ね〜
そうね(´∀`;A

写真を撮られることや
写真に写る自分の顔に慣れるように
先日、夫に撮ってもらった写真

載せてみますね

大丈夫よね?( ̄▽ ̄;)!!

IMG_6477

自分を大事に☆
っていうのも苦手なとこ
というより
よく分らない

手のケガ以降、痛みが出てきた首や肩
また痛みが数ヶ月続いていたけど
我慢してて…

夫に何度も言われて
昨日やっと身体を整えに行ってきました

整えるって言葉が正しいのか分らないけど

骨や筋肉や
身体の中の色々が
本来の位置に戻って
本来の動きを始めた
そんな感覚で

身体の歪みも治って
筋力も戻って
そういえば手に力が入らずに
物を落としそうになっていたのも治りました

なにより
ウエスト細くなってるし〜
バストアップしてるし〜(笑)

痛みがなく
心も身体も軽いから
今朝は歌まで作りました♪

よっぽどひどくならないと
日頃は行かないけど

日常にも
心にも
創作にも
大事な人を大切にする為にも
自分の身体整えるって大事ですね゚+.(o´∪`o)゚+.゚
 




IMG2.gif蜂みたいに

IMG_4645

すぐに結果を求めないでね
すぐに出来なくても
自分を責めないで
諦めないでね


思いをつくそう

できることをつくそう


蜂は蜜を吸うことで花粉を運び
いつかどこかで
また新しい花が咲く

そんなイメージが♪

歌っていたら
ふと…浮かんできました☆.。.:*・゜

安心してね
今、できることと思いをつくそう♪

IMG_4644

 




IMG2.gif柔軟

IMG_2198

今ふと

なんにしても
偏らない方がいいな
柔軟でいたいなあ


と思いました。


そしてそう書きながら
あっ、でも…

思いっきり偏って
何かを極めてしまうのも
面白いなあ


と思いました。

その二つの考えがでてくるとこが
まさに柔軟!
ですよね、きっとサキ



写真は大好きな☆こころちゃん♪
 

 




IMG2.gif身体のこと

IMG_3690のコピー

身体の調子が悪く、一週間おうちにいましたが
回復してきました(⌒-⌒)

私の人生「治すこと」にどれだけの時間を使ってきたんだろう

22歳で働きはじめて
割とすぐに微熱が続くようになって
膠原病と言われ(今は治ってますよ☆)
その頃から身体のことは色々…

どこかに属してフルタイムで働かない理由の一つでもあります。
歌いたい!
愛犬たくとと、もっと一緒にいたい!
って言う思いが先にあったけど♪

そんな身体のことや、身体と心の関係
いのちのコンサートやお話会でよく話すので
ここにもちょっと書いてみようかなと思ったけど
上手く書けませんね(ノU`○)

書きたい気持ちがむくむく湧いてきたから

そんな自分のこと
詩や歌や、もっともっと書きたいなって思います。

身体が強くないからこそ気づけることもあるし
誰かの心を軽くする言葉も書けるかも。

もっと大切にしてバランスを取りながら
もっと自分の人生を楽しみたいな〜♪

やっと調子が戻ったので
「今日からまた頑張るね」と言うと夫に
「うん。頑張ってね、でも無理しちゃダメだよ」
と言われました。

はい!
今日も結局ノロケでした〜〜love+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.



photo:先日行ったBetises des feesさんの展示会にて
この感じ好き♪

Betises des fees
http://betises-df.com
 




IMG2.gif天使と光

CA0212_24

『見えないけど
 そこにあるもの

 感じて
 あなたのハートで見つけて』

CA0212_25

天使と光が良い感じで写りました♪
帰ってパソコンに取り込んで気づいたんですけどね。
天使の羽根みたい(特に一番上の写真)

光の反射って言ってしまえば
それまでなんだけど(笑)

なんか良いな〜
キレイだな〜
天使がいたのかな〜

って、ふわ〜といい気分になるのも
いいですよね♪♪


CA0212_26

自分が心地いい、楽しい方を選ぼう♪

って思います。
自分の心だもんね♪
時には甘く可愛がってあげよう♪



Photo:410 Llc/ Imperial Mfg Co.さんにて







prof.jpg

      



New Album やさしい風ダイジェスト
CD詳細ページ



だいじょうぶ だいじょうぶ


三輪車としっぽ


一期一会




banaFUN2017 17.59.37.jpg


お問い合わせ.jpg
コンサート・講演会のご依頼
お問い合わせは、こちらからお願いします
音響機材、スタッフ同行可能です
お気軽にお問い合わせください



categories


archives


search this site.


Link

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM