IMG2.gifみかん

CA0214_1

先日、大分から
両親が持って来てくれた
みかん類の一部(´∀`*))

いったい何種類の木があるんだろう?!

事前に
「何かいるものある?」
と母が言うから
「んっとね、緑茶とかタオルとか
もらったのある?」
と聞いてみたら

「あるよ〜♪」
と嬉しそう。

タオルもこだわりがあるし
お茶も自分で決めてるのがあるから
今まで断っていたんです。

私好みのシンプルで可愛いタオルがたくさんと
何種類ものお茶が届きました(ノ∀`*)ノ彡☆

冷蔵庫に入りきらないぐらいの
父が育てた野菜も♪

CA0214_2

子供って愛されてることになかなか気づかないんですよね。
頼ったり、お願いすることも喜んでもらえたりするなんて☆

もう大人だけど
気づけて良かったなって思います。
今、思うと何を見てたんだろうってぐらい。

けど、一緒に暮らしてたら
腹立つことも多いんだろうな〜お互い(゚▽^*)ぁは☆

妹夫婦も東京から帰って来ていて
6人で食事をして「自分に一番近い関係の人たち」と父がご満悦で食事開始の挨拶をしていました。

母も大好きなビュッフェで楽しそう。

夫の両親にも会いに行って
その時間がまた私たちにとって大切な日になりました。
その時に撮った写真も宝物になりました。

来月ぐらい
今度は私が実家に帰ろうかな♪
 




IMG2.gifタケノコ

IMG_3600

実家の裏山のタケノコ
初物で〜す♪

小さくて、かわいい☆

どうやって食べたら
一番、美味しいのかな
 




IMG2.gif初恋ブレンド

IMG_3461のコピー

夫と出会って珈琲を飲むようになりました。

「珈琲ぐらい入れますよ」
って夫が最初に出してくれたのは
スティックのインスタントでしたけど(笑)

それも今では楽しい思い出です。

結婚の時にエスプレッソマシンを頂いたり

美味しい粉を頂いたのをきっかけに
「豆を挽いて飲んでみたいな」
と思うようになって、ミルを買って
珈琲のお店で豆を買うようになりました。

ドリッパーは
いつからうちにあるのか思い出せないくらい
古〜いのを使ってたのですが
サーバーの代わりにしてたグラスを
先週、割ってしまったので

セットになってるの探して
2人分なので小さめで可愛い色
お気に入りを見つけました♪


IMG_3462のコピー

今日の珈琲は「初恋ブレンド」
苦さが気に入っています。

初恋って苦いってことかしら( *´艸`)フフフ
 




IMG2.gif落花生

1128_3

今年は父が落花生を栽培したみたいです♪
落花生って家庭でも育てられるんですね
知らなかった〜

「殻のまま封筒に入れて
レンジでチン!するとすぐ食べれるよ」
って母に聞いて
まずはやってみました☆

美味しい〜〜(*゚▽゚*)
ちょっと焦げちゃったけど(笑)

1209_11

半分は剥いて
お塩と一緒に煎ってみました♪

これもまた美味しい〜*:.。☆..。.(´∀`人)
 




IMG2.gif上手じゃないのもいいな

0905_7

朝、一緒に飲もうと思って
コーヒー豆をガリガリ挽いていたら
あまりにぎこちない音に
「かわるよ」って
夫がやってきました♪

「うん!ありがと」
上手にできないのも
いいものです

**

私の左手
ケガをしてから
押さえるとか
持ち上げるとか
力が上手く入らなくて…

そのお陰で「してもらう」ということができるようになって
とっても気持ちが楽になりました♪

 




IMG2.gif家族

20141010_16649

一番 腹が立つのが家族で
一番 愛されていて
一番 愛しているのが家族なんだろうね

最初は親に
そしてパートナーに
子供がいる人は子供に

いっぱい怒られてきたけど
いっぱい愛されてきたんだね

結婚して気づくこと
 




IMG2.gifお釜でご飯

20141115_36972

時々お釜でご飯を炊きます

ゆっくり丁寧に

そんな時間の大切さを教えてくれたのは
夫と
なんと!
手のケガ

20141115_36973

ただ生きたいと願った日

そして人の手を借りないと生活できない日々

それがあったから
結婚を決意したし
今の穏やかで
愛がいっぱいの日々があります

一度、全く弾けない時期があったから
ピアノもより好きになったし
歌うことがどれだけ
好きで大事かも知りました

20141115_36974

思い通りじゃないところに
あとでびっくりするような
宝物ってあって

日々の幸せに気づけたり
するんですよね
 




IMG2.gifスーツとおにぎり

20141024_22464

夫は次の日に着るスーツを夜、準備しています。

ふと気になったので聞いてみました

私:ねえ、子供の頃から次の日の準備をしてたの?
夫:してないよ
私:じゃあなんで?
夫:結婚したからじゃないかな
  2人だから何があるか分らないでしょ
  だから出来ることは先にしとくんだよ

私:えええ!!!!
  私、逆!!!!

次の日の準備は昔も今もしてませんが(笑)
私は結婚してからの方が「なんとかなるし〜」
ってあっけらかんとしてきているんです。

夫がいてくれるから

大切に思ってくれてるのね。
だから安心していられるのかな。

ん??あれ??
けども
夫が仕事に持って行くおにぎりとお茶
朝さっと作れるように、前の日に用意をしているなあ

自分だけだと、ないならないでいいんだけど
そんなものなんですね。

大切な家族がいて
しっかりすることもある
気を抜ける部分もある

やっぱり支え支えられ、ありがとう

どこのおうちも、きっとそうなんでしょうね
 




IMG2.gif幸せね

20141016_19070

お昼は、昨日頂いた手作りスコーンと
母の手作りあんずジャム

父の作ったテーブルの上で

私って幸せ者だな
 




IMG2.gifふぞろいのおにぎり

20141014_18277

今日も見事にふぞろいですね〜

上手にできないことがいっぱいで
「ちゃんとできない」って
小さなことでも、すぐに自分を責めてきたけど
最近あまり責めなくなってきたように思います

大きいのは夫に
小さいのは私

そんなことを楽しんでみたり
 






prof.jpg

      



New Album やさしい風ダイジェスト
CD詳細ページ



だいじょうぶ だいじょうぶ


三輪車としっぽ


からださん、ありがとう




banaFUN2017 17.59.37.jpg


お問い合わせ.jpg
コンサート・講演会のご依頼
お問い合わせは、こちらからお願いします
音響機材、スタッフ同行可能です
お気軽にお問い合わせください



categories


archives


search this site.


Link

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM