IMG2.gif甘い栗

1001_2.jpg

 

たくさん届いた栗

「大変だったね、ありがと」

って両親にメールしたら

父から

「お母さんが腱鞘炎だから多めにそっちに送った」

と返信がきました

 

お父さんは、お母さんが大事だからねハート

 

父よ、娘も栗を剥けないのだよ笑

 

手のケガをして出来なくなったこと

栗の皮むきぐらいかなあ

 

なので、気をつけながら半分に切って

休み休み、スプーンでくり抜きましたラヴネコ

 

そのままでも美味しいけど

今回は多いので、キビ砂糖と牛乳で

簡単スイーツにもしてみました

 

かなり美味しいですonnpu

 

食べ過ぎちゃうな

 

 

 

くり大好き、優輝ニコッ

 




IMG2.gif裏庭の栗

 

実家から栗が届きました

こんなに、たくさんheart

 

収穫も、トゲトゲをとるもの

大変だっただろうな

 

ありがときらきら

 




IMG2.gifパンは祖父の思い出

P9174891


日頃はあまり食べないので
パンがやってくると
嬉しくて
写真を撮っていまいます


そして毎朝
パンを食べていた祖父を思います


P9174882


優輝のこのお顔


**

明日の敬老会コンサートの準備
できました
祖父と祖母の話も
たくさんしたいと思います





IMG2.gif朝顔

IMG_6146


実家の裏庭に
朝、出ると
朝顔の花が咲いていました

子供の頃は何度も見ていた花
今はほとんど見ることはありません

やっぱりキレイ


福岡に戻ってきました
またゆっくり
ライブレポートや実家での出来事
書こうと思います

 




IMG2.gif大分にて

染矢敦子

大分コンサート、無事に終了♪
写真は実家の畑にて
 




IMG2.gif父の自信作

P8274834


父の作る梅干し

昨年のがびっくりするくらい
美味しかったのですが
今年はまた違う感じですごく美味しい

毎年、色々工夫をしてみてるそうです

体のことを考えた梅干し
父はすごいなあ

お礼の電話をして
夫にもかわって
夫と両親が楽しそうに
しゃべってる感じがまた幸福で…

うちの両親、夫が大好きみたいで
声がキラッキラになります

今度、帰省したら
どこに食事に連れて行こうかって
2人でよく話してるみたいです


父の梅干しが毎日、夫のお弁当に入っている
それもとても嬉しいみたい

お弁当を作る私も毎日それを思うので
ありがとうって幸せな朝なのです
 

 




IMG2.gifパンプディング

IMG_6010


パンプディングを作りました
美味しい〜

お母さんと一緒に今、食べたいなって思います
来月は実家に帰れるかな





IMG2.gif甘いトウモロコシ

CA0703_5


トウモロコシが美味しい季節

もともと大好きだけど
美味しい茹で方を見つけてやってみたら
本当にすっごく甘くなったんですよ〜

実家から届く第2弾の夏野菜が楽しみ

いつも、ありがと





IMG2.gif甘くないのよ

CA0717_1


美味しそう〜でしょ?
それが甘くないのよ

けどね
母と「甘くないけどメロンの匂いするよ、送る?」
とか電話で話をしたから

しかも実家でできたメロンだから

私にはとっても美味しいのです


CA0717_2


もう一つ大きいメロンも届いてます

父がもらったものらしい

これはきっと美味しいはず
食べ頃を待っています

 




IMG2.gif仲直りにはおいしいご飯

夫とケンカをして
もうご飯作らないぞって思ったけど
結局お弁当も作って
夜ご飯の準備もしている

手間がかかるので滅多にしない
ポテトコロッケ
夫が喜ぶかなと思って…

仲直りには
意地っ張りは横に置いといて
おいしいご飯があればいい

家族になっているんだなあ

 

 






prof.jpg

      



New Album やさしい風ダイジェスト
CD詳細ページ



だいじょうぶ だいじょうぶ


三輪車としっぽ


からださん、ありがとう




banaFUN2017 17.59.37.jpg


お問い合わせ.jpg
コンサート・講演会のご依頼
お問い合わせは、こちらからお願いします
音響機材、スタッフ同行可能です
お気軽にお問い合わせください



categories


archives


search this site.


Link

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM