IMG2.gif多肉ちゃんのつぼみ

IMG_3464


ベランダの多肉ちゃん達

つぼみがたくさん出てきています

春が近づいてるってことかな


IMG_3455


今日は午後から音源作り

レッスンに行きた〜い
けど今ちょっと事情があって行けなくて…
自分でできること、やってみよう

四国コンサートの後から
とっても作りたくなった音源があるんです


IMG_3434

 




IMG2.gif日々は奇跡で溢れている

IMG_3074a


出会いとは
なんて有り難いものなんだろう

日々は奇跡で溢れている

 




IMG2.gif多肉植物オーロラとちょっとつぶやき

IMG_3023a


表面ではなにもなかったように
みんな笑って生きている

君に私が
私には君が
それだけで十分だろう


(歌:私の中へより)


このフレーズが昨日から
頭の中を流れています

友人のことが気がかりで
気持ちが沈みがちになったりします

でも

そうじゃない
私は、私の今を生きて
私は笑っていなきゃって思い直します

友人は落ち込む私を望んでないはず


そんな時ありますよね
気にかかったり
心配になったり
不安になったり
気持ちが沈みがちになったり

そしてそれを人には見せずに
みんな日々を生きる
親や子どもである自分
家族の中の自分
仕事や社会での自分
誰かにとっての自分

今日も私は、私を生きよう
今日できることをしよう
やっぱり笑っていよう


IMG_3025a


Photo:多肉植物オーロラ
キレイなピンク色です

 




IMG2.gif今日のこと

CA0104_2


午前中は多肉の写真を撮ったり
犬達とゆっくりしたり
午後からエンジンがかかりました

今年もファンクラブの更新をして頂いたので会員証の絵を描きました
今日は2枚、絵を描くのは静かに満たされます

そして今年最初のピアノ弾き語り
音源作りも少しだけしました
 

 




IMG2.gif日々感動

日々いろんなことを感じています

ありがとう
キレイ
かわいい
すご〜い
あっ、そういうことか
やった〜
心がいっぱい動きます


それをブログにも書こうと思って
下書きがまたいっぱいになっています

多肉植物の変化も
日々感動的です


CA1010_1
 ↑ 10月10日



CA1201_10a
 ↑ 12月1日



CA1208_21b
 ↑ 12月8日




IMG_2840a
 ↑ 12月28日 今日

色も質感もたまりません




こうして一枚にしてみるのもなかなか面白いですね

色や質感の変化。感動的。 #succulent #多肉植物

染矢敦子 Atsuko Someyaさん(@atsukosomeya)が投稿した写真 -









IMG2.gif広く長く * グリーンネックレスの花

IMG_2724A


『広く長く考えること』


無理だと諦めていたもの
あっ、できるのかも
って思える出会い

なぜ、そんな風に思わせてくれるんだろう

そうか
視点を広く
期間を長く
スケールが大きいんだなあ

自分に置き換えてみる
なにか私にも工夫できること
あるかもしれないな

いつか…ずっと先に置いてた
諦めかけてた好きなこと
復活できそうです

今ここも大事

そして
広く長くも大事



昨日の花
「何の花?」って聞かれました
種明かし

グリーンネックレス
和名は緑の鈴って言うみたい
前も書いたけど可愛い名前


IMG_2736


 ↑ 12月21日

この写真の時は、真ん中がつぼみで
コロコロまるくて、うっすらピンク
かわいい〜


IMG_2835

 ↑ 12月25日 今日

完全に咲いてます
ぽわっと丸い
こっちも可愛いですね
 

 




IMG2.gif多肉植物 リンゼアナ

IMG_2790A


クリスマスにぴったりな気がする

リンゼアナ
とってもキレイ

葉挿しから育ったこどもちゃんも
随分大きくなりました


CA0423_20

 ↑ 4月23日

うしろにちょこんと
写ってるのが
こどもちゃん


CA1015_2

 ↑ 10月15日


CA1208_11

 ↑ 12月8日 


CA1208_17

 ↑ 12月8日 こどもちゃん


IMG_2747A

 ↑ 12月21日

大きさが近づいてきました


IMG_2824A

今日12月24日

今日がやっぱり一番クリスマスっぽい

キレイ
かわいい

いつもほっこりさせてくれて
ありがとう


IMG_2826A

 




IMG2.gif動こう

CA1219_5


動こう
今日も動こう

 




IMG2.gifチワワエンシス

IMG_2601a


葉挿しから育ってるチワワエンシスの子供ちゃん
この葉の形、色
もうこれは芸術だと思う

今2cmぐらい


IMG_2582a


こちらはお母さん 5cmぐらい
キレイ〜





コンサートの次の日は
植物に触ったり、写真を撮るととても癒されます

12/11(金)は大分県 佐伯市立直川中学校
12/13(日)は長崎県 対馬市公会堂
佐伯は生まれ育った町
対馬は行くのも初めてです

気持ちが中心に戻ったら準備をしなくっちゃ





IMG2.gif始まる始まる

IMG_2451A


始まる始まる
新しい一ヶ月
来年へ続く大切な一ヶ月

なんだかわくわくしています

 






prof.jpg

      



New Album やさしい風ダイジェスト
CD詳細ページ



だいじょうぶ だいじょうぶ


三輪車としっぽ


一期一会




banaFUN2017 17.59.37.jpg


お問い合わせ.jpg
コンサート・講演会のご依頼
お問い合わせは、こちらからお願いします
音響機材、スタッフ同行可能です
お気軽にお問い合わせください



categories


archives


search this site.


Link

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM