IMG2.gif植物の力

IMG_2556


挿し木にしてた
多肉たちの根が出始めていました♪

植物の力は元気をくれますね☆
 
今日は締め切り間近の歌の制作に集中しま〜す*:.。☆..。.(´∀`人)


植物みたいに元気をくれる
そんな歌ができたらいいな♪

 




IMG2.gif上手じゃないのもいいな

0905_7

朝、一緒に飲もうと思って
コーヒー豆をガリガリ挽いていたら
あまりにぎこちない音に
「かわるよ」って
夫がやってきました♪

「うん!ありがと」
上手にできないのも
いいものです

**

私の左手
ケガをしてから
押さえるとか
持ち上げるとか
力が上手く入らなくて…

そのお陰で「してもらう」ということができるようになって
とっても気持ちが楽になりました♪

 




IMG2.gifなんちゃってチーズブレッド

IMG_2579

パンが食べた〜い
けどお家にないし
買いに行くのも面倒だし(笑)

ということで
あるもの材料で
なんちゃってチーズブレッド
作ってみました

美味しい〜〜♪
この匂いを届けれたらいいのにな

上に膨らみすぎて
中に火が通らないので
途中で割って、さらに焼いて
こんな形になりました

IMG_2584

足りなくてもいいんだよね
きれいにできなきてもいいんだよね
人もね、それぞれの良さがあるんだよね〜
なんてブレッドを食べながら思ったりしています
 




IMG2.gifクリスマスの飾り付け

IMG_2519

この前のコンサートで
手作りのリースを頂いたので

クローゼットから
クリスマスの箱を取り出して
お部屋に飾ってみました

IMG_2522

靴下は数年前に
大好きなリネンの端切れで作ったもの

愛犬たくとの写真は
もう10年以上前かな〜

赤い鼻と角を描いて
写真に貼付けて
「それゆけサンタ隊」
って書いています。

妹がUFOキャッチャーでとったものじゃないかな
実家の車に乗ってたトナカイのぬいぐるみに
それゆけサンタ隊って書いていて
妙に私のツボで

長い時間経っても色あせない写真と思い出です

IMG_2510

あとは全部いただきもの

このト音記号のブローチは
昨日、届いていました

お礼のお手紙を書こう
 




IMG2.gif負けるな!染矢敦子

f79b60bd


歌のことで落ち込むことがあった時
思い出す人がいます。

動く唯一の指先でパソコンを扱い
私を見つけてくれた人
ホームページからのCDのご注文、送り先は病棟。
それが始まりでした。
 
その後mixiで繋がったのですが
プロフィールのページには
好きなミュージシャンの欄に「染矢敦子」
好きな歌の欄にも私の歌「いいよいいよ」を書いてくれていました。
 

ファンクラブにも入ってくれて
病院でのコンサートも自治会を立ち上げ実現してくれたんです。
帰りに出演料の入った封筒とこのお花を彼からだと看護士さんから渡され
車の中で涙が止まらなくなりました。
指先の動きだけでたくさんの夢を叶え、たくさんの人を励まし逝った人。
 
「負けるな!染矢敦子!」

彼の笑顔と共にそんな言葉が浮かびます。
彼との間にあった出来事すべては私の誇りです。





IMG2.gifライムのハチミツ漬け

CA1209


実家から届いたライムを
ハチミツ漬けにして
紅茶に入れてみました
 
ハチミツが重いのかな?
厚く切り過ぎ?
沈んでしまった〜
見えますか?(^-^)
 
何度も読んでる小説と…

ちょっと休憩





IMG2.gif多肉植物 ラウリンゼ

IMG_2158のコピー


お菓子みたいで可愛い♪

この子も色が微妙に変わっていきます。
ちょっと前までピンクだったけど
今はオレンジに近いピンクかな〜


名称未設定 1

↑ こんな感じ ↑

葉っぱの形も違いますね♪


IMG_2095


温かい光
気持ち良さそう♪
 

 




IMG2.gif12/6 Message〜染矢敦子&ぺぺ伊藤コンサート〜@もも庵

1548033_608281979300229_7131809418681129320_o


ぺぺ伊藤さんとのコンサート&絵と写真の展示
筥崎宮すぐそばの「もも庵」さんにて


DSC_0083


パノラマの写真↑
ちょっと不自然けど(笑)
リハの様子
こんな感じで、絵や写真を飾りました♪

犬たちの笑顔が見えて
それがまた良くて…
なんだか包まれる感じ

またこんな形もやりたいな

たくさんの温かい命に囲まれたコンサート♪


10408777_608281782633582_7578402191194645816_n


私の中で封印していた歌も歌いました♪

グランドピアノとギターの歌も4曲
歌いました。


「すごく胸に響きました」って言ってもらえて
良かった〜
 


10834976_608282295966864_7329263704450501306_o


「染矢さんとのコンサートは、ぐわ〜っとくる」
って帰りにぺぺさんが言ってました。
ちょっと違う感覚かもだけど
私もぐわ〜っときました(笑)


10648204_608281809300246_2878106605268055888_o

 
自分の中に押し込めてる
潜在能力、思い、表現とか…
そんなものをガッと掴まれて、ぐわっと引き上げ、表に出される感じ。


自然に心地よく
ピアノとも一体になって
歌がどんどん伸びていく

こんなに私の声、響くんだ

少し驚きの気持ちもよぎったり♪


10380836_608282142633546_7679221364153487150_o


みなさんの表情、感想をお聞きして
とても良いコンサートだったんじゃないかなって思います。

もっとたくさんの方に来てもらいたいな
自分達もまたこの感じを味わいたい!

…で早速、
次回のコンサートを決めました*:.。☆..。.(´∀`人)
2015.2.5(木)もも庵さんで♪


10355642_608282035966890_6083099317080834820_o


<セットリスト>
1.Message
2.大切な人
3.あなたとボクの約束
4.ジェーン
5.儀式
6.Singing is my life
7.僕は行く
8.一生友達

休憩

9.どんな気持ちも感じよう
10.君と僕の今を
11.私の中へ
12.ニライカナイ
13.Half
14.祈りの旋律
15.新しい日々
16.やさしい風

アンコール   桜


10565266_608282455966848_6347902627653829977_n


来て頂いたみなさん、ありがとうございました。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

来れなかったみなさんや動物たちも
応援や気持ち☆ありがとうございました♪






IMG2.gif虹色の羽 ♪ 歌詞

IMG_0001



『虹色の羽』

君はまた?生まれたは?かりた?から
ヨチヨチヨチヨチ

何も上手にて?きなくていいんた?よ
君のヘ?ースて?

上手く行かない時もあるた?ろうう
傷ついて悩んて? 
立ち上か?れ

大空高く飛へ?るから
信し?ているよ
君にはて?きるから
安心して生きておいて?
It's your life 君のままで


生まれ持った宝物
当たり前すき?て
忘れてるよ
それに気付き生かすため
困難を乗り越えて行く

理解されない時もあるた?ろう
それて?も君か?君て?あることを
諦めないて?

大空高く飛へ?るから
信し?ているよ
君にはて?きるから
安心して生きておいて?
It's your life 君のままて?

虹色の羽 開く時は
君か?眩しく
世界を照らすた?ろう

小さな光か?希望になる
信し?ているよ
君にはて?きるから
安心して生きておいて?
It's your life 君のままで


***

今朝はこの歌が頭を流れています♪
私の歌が、誰かの小さな光になるといいな

今日もまずは私が楽しんで
歌って来ま〜す♪
 

 




IMG2.gif12/4 人権コンサート@ミリカローデン那珂川

10847867_813738468665099_3830015403678335331_n


那珂川町中央公民館さんに声をかけて頂いて
ミリカローデン那珂川さんにて


「命の大切さ〜あなたは、あなたでだいじょうぶ」
人権コンサートをさせて頂きました♪


IMG_2408


みなさん、頷きなから
温かい表情で歌やお話を聴いてくれました。

ありがとうございました*:.。☆..。.(´∀`人)


IMG_2403









prof.jpg

      



New Album やさしい風ダイジェスト
CD詳細ページ



だいじょうぶ だいじょうぶ


三輪車としっぽ


一期一会




banaFUN2017 17.59.37.jpg


お問い合わせ.jpg
コンサート・講演会のご依頼
お問い合わせは、こちらからお願いします
音響機材、スタッフ同行可能です
お気軽にお問い合わせください



categories


archives


search this site.


Link

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM