今年もよろしくお願いします

愛犬優輝

2021年もありがとうございました。
私は30日まで、歌のレコーディングをしていました。

一昨年、30周年の記念に作る予定だったCDの歌です。
やっと全曲、歌の録音が完了しました。

実は、昨年、完成の予定だったのですが、ラスト一曲の歌のプリプロ(歌い方の決め事などをする)の段階になって「この歌詞でいいのか」という話になって…
歌詞を書き換えることにしたんです。こんなこと初めてで、かなり作詞に苦労しました。

「もしもあの日」という歌は「Baby ボーン here」になって、最終的に「傘」というタイトルになりました。早く聴いていただきたい!今までにない感じの歌になっています。

昨年は、自分の顔や見た目のコンプレックスと歌が下手というコンプレックスから解放された年でもありました。

コンサートが少ないので、週一YouTubeを始めて
下手、聴くに耐えないと言われて避けてたカバー曲に挑戦して
避けてた自分の動画にも挑戦して
そしたら案外、なんてことはなく
今までなんだったんだ〜って感じなのです。

子供の頃から歌うことが大好きで、それは歌謡曲やポップスだったのですが、今も選曲の段階から楽しくて、にやけてしまうんです。

もちろんうまくいかなかったり、ボツになったり、反応がなかったり、苦しいこともあるのですが。やっぱり私は歌うことが大好きなんだな〜と日々、思うのです。

2022年はコンサート、戻ってくるかな。
引き続き、週一YouTubeも続けます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました