2/7 佐賀市西与賀小学校

西与賀小学校

まず低学年のみんな♪
元気いっぱい!しっかり聴いて、お返事や手を上げてくれて、手拍子もダンスもみんな楽しそう♪
あと一曲です、って言ったら「え〜、やだ!」って。嬉しいなあ。

コンサート中に、お手紙を書きたいってなったみたいで。
片付けをしている時に、感想を持ってきてくれました。
後からお手紙や感想をいただくことはあるのですが、子供たちから直接、渡されることはなくて。
なんかじ〜んとしました。

歌詞もお話も、本当ちゃんと受け取ってくれていて。
好きな歌は…って題名まで書いてくれてる子がたくさんいました。
心がぽかぽか、安心する歌とか、嬉しいなあ。

次は高学年のみんな♪
高学年のみんなには、少しだけ命のお話もしました。
真剣、聞いてくれてね。受け取ってくれたかな。

終わった後に来てくれた子。
その子のおかげで「私の歌はやっぱり子供たちに必要なんだ」って思えました。
子供たちの歌を届けたいと言い続けて、、、それが本当に必要な子がいるって思えたから。

幸せに向かっていってね、みんな。
私の歌が少しみんなの未来のいい影響になれてたらいいなと思います。

西与賀小学校のみんな、ありがとう!
先生方、ありがとうございました!
参加されてた地域の皆さん、ありがとうございました!

ご縁をいただいた佐賀市の方、西与賀公民館の皆さんに感謝です!!

【セットリスト】
低学年 1〜3年生
1.playground YouTube
2.だいじょうぶだいじょうぶ  YouTube
3.からださん、ありがとう  YouTube
4.やさしいかいじゅう  YouTube
5.三輪車としっぽ  YouTube

高学年 4〜6年生
1.だいじょうぶだいじょうぶ  YouTube
2.カラフルブロック  YouTube
3.大きな輪  YouTube
4.やさしい風  YouTube

西与賀小学校
歌と言葉が心に響く♪ 〜人権ふれあいコンサート〜
2月7日(火)、西与賀小学校で染矢敦子さんをお招きし、人権ふれあいコンサートを開催しました。低学年の部では、染谷さんの「自分のことを好きな人?」という問いかけに元気よく手を上げる子が多くいました。自分がいじめられた体験談やその頃の自分に向け...

コメント